NOERDENのMINIMIは、ものの5秒で9種類のデータを記録するスゴい体組成計!

この記事でレビューする商品はこちら↓

NOERDENとは

多数のスマートウォッチを発売しているNOERDEN社。シンプルでどこにでも着けていけるデザインとスポーツや健康管理の機能に力を入れているのが特徴です。

そんなNOERDENには、体組成計「MINIMI」もラインナップされています。今回実際に使用してみたので、使い心地やメリットなどをレビューしていきます。

健康管理に興味や必要性を感じている方は、ぜひ参考にしてください。 

全9種類のデータを自動記録!体の状態がよく分かる

MINIMIは体組成計なので、体重の他にも内蔵脂肪や基礎代謝率なども自動的にスマートフォンのアプリに記録してくれます。今の体の状態がよくわかります。 

 なお、アプリ画像のとおり、記録されるデータは以下の9種類です。


・体重
・骨量
・筋肉量
・体脂肪
・内臓脂肪
・水分量
・BMI
・BMR(基礎代謝率)
・代謝年齢

 

データはどんどん蓄積されていくので、折れ線グラフで体の変化が分かります。

健康管理のために体重の変化を記録するのは基本ですが、データを自分で記録するとなると骨がおれます。

その点MINIMIなら、アプリが自動的に記録してくれるので、楽に続けられます。

無料の専用アプリ

ちなみに使うアプリは、NOERDENのスマートウォッチと同じものです。 画像キャプション

画像キャプション

スマートウォッチも使って、運動や睡眠の状態も記録すれば、自分の体が何をすればどう変わっていくのか分かって健康管理に役立ちます。 

 使い方は超シンプル!MINIMIに乗ってアプリで見るだけ

MINIMIがただ体組成を測れる製品よりも楽で、健康管理に役立つといっても、使うときになにか面倒なことがあると続かないと感じる人もいるでしょう。

しかし、ご安心を。

実際使ってみると、「…ん?設定これだけ?」「乗るだけで測れたけど…。すでに記録されてる!」といった具合で、ストレスフリーな使い心地でした。というのも、MINIMIで体組成を記録するには、 

  1. アプリを起動して、MINIMIの測定ボタンを押す
  2. MINIMIに乗って測定

わずか2ステップ、慣れればものの5秒くらいで終わります。
体重計で体重を測るのと、同じくらいの手間しかありません。
ちなみに、MINIMI本体には体重が表示されますので、アプリを使わない場合、シンプルな体重計としても使えます。

MINIMIの体重表示表示されるのは体重のみ

 

私は体組成計が出始めたころに、測ったデータをすべて自分で記録していた時期がありますが、かなり面倒で続きませんでした。

当時、MINIMIがあればなと思うほど、簡単便利に使えます。

アプリでリマインドや目標設定などもできますから、ダイエットから体型維持まで幅広く活躍してくれることでしょう。

 

なお人数制限もありませんので、家族で使いたい場合でも問題ありません。

忙しい毎日を送る中でも体の変化を記録し、健康に役立てるために、MINIMIはとても役に立ってくれそうです。


Written by