【NOERDEN スマートウォッチ】 FAQ

NOERDEN LIFE2 / LIFE2+ / MATE2 / MATE2+ に関するFAQのページです。

もくじ


接続方法

【ヒント】スマートウォッチをスマートフォンに接続する時の手順です

  1. 時計のボタンを押して赤色に点滅していることを確認します
  2. スマートフォンのBluetoothがオンになっていることを確認します
     (※Bluetooth設定画面からはペアリングしないでください)
  3. NOERDENアプリを開き画面下のマークの中央を押して「デバイス」メニューを開きます
  4. 「WATCHES」を押して該当する時計の種類を選び、時計を近くに置きます
  5. 選択した時計の画像が表示されたら、「接続」を押します
  6. ポップアップで接続許可が表示されたら「許可」を押して進めます
  7. 時計に任意の名前をつけ、アプリの表示に沿って進めます


接続解除

【ヒント】再度接続し直す場合や、別のスマートフォンに接続する場合に接続解除が必要です

  1. NOERDENアプリを開き、画面下のマークの中央を押して「デバイス」メニューを開きます
  2. 時計画像の右上の[・・・]を押し「削除」を行います
  3. スマートフォンのBluetooth設定を開き「NOERDEN-LW」または「NOERDEN-MW」の接続を解除します
  4. 時計のボタンを押して赤色に点滅していることを確認します


時間較正

【ヒント】時間が較正できない場合にお試しください

  1. NOERDENアプリを開き、画面下のマークの中央を押して「デバイス」メニューを開きます
  2. 時計画像の右上の[・・・]を押し「スマート時間較正」を押します
  3. 時計に表示されている時間が12:00以外の場合は「いいえ」を押します
  4. 現在時計に表示されている時間を入力し「Done」を押します
  5. 時計の針が動いて時間が較正されます


時計のリセット

【ヒント】時計の接続ができない、歩数や睡眠の計測ができない場合にお試しください
【注意】この操作を行うと、同期前のデータ(歩数や睡眠の記録)が無くなります

  1. 時計のボタンを6秒以上長押しして電源をオフにします
    ※電源がオフになる時、ライトが赤色に1回点滅します
  2. 時計の針の動きが完全に止まったら、ボタンを3秒以上長押しして電源をオンにします
    ※電源がオンになる時、ライトが赤色に複数回点滅します


接続済みの時計のリセット

【ヒント】時計の接続ができない、歩数や睡眠の計測ができない場合にお試しください
【注意】この操作を行うと、同期前のデータ(歩数や睡眠の記録)が無くなります

  1. スマートフォンのBluetooth設定を開き「NOERDEN-LW」または「NOERDEN-MW」の接続を解除します
  2. 時計のボタンを6秒以上長押しして電源をオフにします
    ※電源がオフになる前にライトが赤色に1回点滅します
  3. 時計の針の動きが完全に止まったら、ボタンを3秒以上長押しして電源をオンにします
    ※電源がオンになるとライトが赤色に複数回点滅します
  4. NOERDENアプリを開き時計を接続します
    ※ポップアップが表示されたら許可を押して時計と接続します