SENSIBO Sky マニュアル

この度はご購入ありがとうございます。このマニュアルでは、Sensibo Skyのインストール方法と操作方法について説明しています。

互換性
Sensiboは、リモコン付きのエアコンで使用する設計となっています。
ここには、セパレート型のエアコン、リモコン付きのセントラルエアコンや窓型エアコン、置き型エアコン、カセット型エアコンなどが含まれます。
リモコンで操作するエアコンであれば、基本的にはSensiboを使用していただけます。また、Sensiboの操作には、Wi-Fi(2.4Ghz)が必要です。

インストール
Sensiboアプリ内の案内に沿ってインストールいただけます。
Sensiboアプリ(無料)をスマートフォンにダウンロードします。

  • iOSデバイスの場合は、App Storeで「Sensibo」を検索するか、sensibo.com/pages/iosにアクセスしてください。 
  • Androidデバイスの場合は、Google Playストアで「Sensibo」を検索するか、sensibo.com/ pages/androidにアクセスしてください。 

設置方法

1.アプリを起動して登録します。すでに登録している場合は、ログインしてください。
2.初めてデバイスを設定する場合は、メニューから[Sensibo Sky]を選択します。既にいくつかのデバイスがインストールされている場合は、[設定]アイコンをクリックし、[新しいSensiboデバイスを設定する]を選択します。
3.Sensiboの裏に付いているQRコードをスキャンします。
4.エアコンに名前を付け、アイコンを選択します。
5.リモコンを検知します。
6.
a) Android:アプリはネットワークのパスワードを要求し、自動的にSensibo Skyを設定します。
b) iOS:画面の表示に従って、デバイスのアクセスポイントに接続します。(各デバイスには固有のアクセスポイントがあり、具体的な名前が表示されます。)
7.リストからあなたのローカルWi-Fiネットワークを見つけて接続します。
8.場所に名前をつけて完了です。

アプリの使い方

Sensiboアプリの操作
各エアコンのメイン画面には、室内の温度と湿度、エアコンの現在の設定に関するライブ情報が表示されています。手動またはSensibo内の自動システムを使用してどこからでもエアコンを管理できます。 

エアコンの設定
設定画面では、あなたや他のユーザーが最近行ったイベントの表示、エアコンの電源状態の同期、このデバイスの名前やアイコンの変更、家族や友人、同僚との共有、そしてアプリからのデバイスの削除ができます。

スケジュール
Sensiboを使えば、エアコンのオン、オフの時間を自動化ができます。  
スケジュールを適用するエアコンを選び、電源をオン・オフどちらにするか、温度や、エアコンモード、送風レベルなどの設定、および操作を実行する時間を選択します。
エアコンごとに各々のスケジュールを作成し、接続されているすべてのエアコンのスケジュールを作成できます。

到着予測機能
Sensiboは、事前に定義されたジオフェンス半径(1 km / 2 km / 5 km / 10 km) に入ると、到着前にエアコンを自動的にオンにすることができます。

エアコンの共有
家族や友人、同僚にも、簡単にあなたのエアコンへのアクセスを許可することができます。
共有される人は、スマートフォンにSensiboアプリをダウンロードします。エアコンを共有するには、アプリ内のエアコンの設定を開き、「このエアコンを共有する」を選択してから、Eメール、メッセージアプリなどを介してアクセスリンクを共有します。招待は1通につき一度だけ使用できます。

FAQ

Q1. エアコンの電源オン・オフの方法は?
A1. 2つ方法があります。
①エアコン操作のメイン画面の下方にある電源ボタンを押す
②ロケーション/デバイスリストの電源ボタンを押す

Q2. 冷房、暖房などの切り替え方法は?

A2. エアコン操作のメイン画面から運転モードを切り替えられます。
現在の運転モードのアイコンをクリックすると、変更できるモードが表示されます。

Q3. 風速の変更方法は?

A3. エアコン操作のメイン画面から風速を変更できます。
現在の風速アイコンをクリックすると、変更可能なレベルが表示されます。

Q4. タイマーの設定方法は?

A4. エアコン操作のメイン画面のタイマーボタンから設定できます。
ボタンをクリックするとダイアルが表示されるので、そこで電源のオン・オフしたい時間を指定します。