マスクに翻訳、音声メモなどの機能が搭載!スマートマスク【C-FACE】

ドーナッツ ロボティクス株式会社はスマートマスク「C-FACE」の先行予約をMakuakeで開始しました。

翻訳、音声メモ、ストレスチェックができる「スマートマスク」

参照元:PR TIMES

マスクをつけると声がくぐもって会話がしづらい、といった場面は多いですよね。スマートマスク「C-FACE」なら小さな声で喋っても10m先のスマホに声を届けることが出来ます。

参照元:PR TIMES

さらに音声を文字として残してくれたり、8か国語の翻訳、ストレスチェック(※)などの機能も搭載。いつものマスクが近未来的なアイテムに変身します。

※法令で定められているストレスチェックとは異なり、診断にあたるものではありません。

活用例① 企業の受付で

参照元:PR TIMES

受付に外国のお客様が来た時も翻訳機能があるので安心。さらに話した音声をテキストにしてくれるので、パーテーション越しでも会話が出来ます。

活用例② 会議の議事録をサポート

参照元:PR TIMES

話した内容を参加者それぞれのスマホで再生。さらに議事録に残してくれます。パーテーション越しでも大声を張り上げずに済むのは嬉しいですね。※議事録作成機能はアップデートでの対応となります。

活用例③ 離れた距離で診療できる

参照元:PR TIMES

診療も離れた距離で出来るようになります。

日本にとどまらず国外からも注目を集める「スマートマスク」

参照元:PR TIMES

2020年5月の発表後、日本のテレビ番組や新聞だけでなく、ロイター共同通信社、英国BBC放送、米国ニューヨークポストなどの取材が殺到!特にフォーブスジャパンの記事では「コロナ後に世界が注目のスマートマスク」と報じられました。

製品情報

参照元:PR TIMES

スマートマスク「C-FACE」は2021年3月26日までMakuakeにて応援購入を募集しています。先着でお得な早割もあるので是非チェックしてみてください。

Makuakeで詳しく見る(外部サイト)

すっかり生活の一部になったマスクに、こんなハイテクな機能が搭載されるなんて!近未来のアイテムのようでワクワクしますよね。