園芸店 “garage” がつくったウェアブランドが誕生!【garage green works】

グリーン&インテリアショップgarageが、初のオリジナルウェアブランドをローンチ。

時代に寄り添ったオシャレで頑丈なウェア

参照元:PR TIMES 

自宅や屋外で、個々に楽しむ時代となっている今。癒しを求めて生活に植物を取り入れたり、自然の中へキャンプに出かける人が増えています。
「庭仕事をするときだって、気分の上がるオシャレがしたい。」「アウトドアを楽しむ時は、気兼ねなく大胆に動きたい。」
そんなニーズにマッチした、ワークウェアのように頑丈で、ミリタリーウェアのように機能的なガーデンウェアが誕生しました。

園芸店だからこそ実現したこだわりのあるアイテム

参照元:PR TIMES

園芸店の一日は、意外とハード。植物のお世話や接客で立ったりしゃがんだり、脚立に登り高いところでの作業もこなします。また、お庭の施工や植物のディスプレイには、のこぎりやメジャー、ハンマーなど様々な仕事道具を身に付け、土まみれになって動き回る日々。
そんな自分達にぴったりの服ってどんな服だろう―そこから始まったオリジナルウェアの開発は、毎日使用しても丈夫なエプロン、土汚れも味となるようなパンツや、雨の中でも作業をこなせるブルゾンなど、素材選びからシルエット、ポケットの位置や大きさまで、納得するまでとことん修正を重ね完成しました。

参照元:PR TIMES

そのほか、フローリストの為につくった前に大きなポケットのあるフラワーポケットシャツや、園芸店であるgarageならではの植物染のカットソーなど、2022 FWデビューコレクションではおよそ20型を提案。ユニセックスなデイリーウェアを展開しています。


便利なアウトドアウェアは多いものの、なんとなくデザインが・・・。でもこのECサイト、覗いてみてください!本当に普段使いもできちゃいそうなデザインで便利なアウトドアウェアがたくさん!
これは要チェックですよ!

公式サイトでチェックする(外部サイト)