中止になった夏祭りも楽しめるグッズ!【お祭り応援企画】開催中

産経新聞社が運営する産経iD事務局では「お祭り応援企画」を実施しています。

青森ねぶた祭、長岡まつり大花火大会、山形花笠まつりなど、日本を代表する夏祭りが次々と中止になった2020年。お祭りで販売する予定だった商品を手に取ることでお祭りの関係者を応援しませんか?

花火を感じることができる一杯「長岡花火玉珈琲」

参照元:PR TIMES一見、花火玉に見えるこちらはオリジナルブレンドコーヒーが入っています。
幅約650mにも及ぶ大輪の花火を咲かせる正三尺玉の重厚感をコーヒーで表現。口に含むと壮大な味わいが楽しめます。

日本三大花火大会の一つである長岡まつり大花火大会の代名詞「正三尺玉」をイメージ。実際に打ち上げられる花火玉皮をパッケージに採用しています。

山形花笠まつり限定販売だった梅シロップかき氷が楽しめる「佐藤屋の乃し梅のシロップ」

参照元:PR TIMES梅シロップは、八代目が考案した完熟梅のピューレと砂糖だけで作るシロップ。
山形花笠まつりでかき氷にかけて限定販売し大人気になり、全国の百貨店でも販売されるようになりました。

かき氷やアイスクリームはもちろん、炭酸や焼酎とあわせても美味しい一本。お酢やお醤油と合わせて、料理の味付けにもオススメです。使い方は無限大。様々な食べ物にかけて味わえます。

大迫力のねぶたデザイン!Tシャツやスカジャン、タオルが登場

参照元:PR TIMES

東北三大祭りの一つ「青森ねぶた祭」。人形灯籠「ねぶた」は高さ5mに及び、1年かけてねぶた師が作成します。

最優秀制作者賞を7回も受賞しているねぶた師・竹浪比呂央さんによるデザインがTシャツやスカジャン、タオルになって登場しました。

商品詳細

それぞれの商品は、産経新聞社のオンライン共通ID「産経iD」で販売しています。