スマートホーム・セキュリティ・ソリューションをグローバルに提供する【レオリンク】は、今年初めに2Kソーラーセキュリティカメラを発売し、今年2022年夏には、動画で確認できる玄関チャイム、優れたズーム機能を持つカメラ、スマートホーム機器など、消費者をワクワクさせるような製品の発売を予定しています。
【レオリンク】どの家庭のニーズにも応えてくれる玄関チャイムカメラ
2K+(5MP)画質と広視野(水平140°、垂直98°)を特徴とするこの玄関チャイムは、玄関先を鮮明かつ広範囲にわたる視野で細部まで鮮明に映し出すことができます。
同社のさらに優れた点は、この動画で確認できる玄関チャイムをネットワークビデオレコーダーとクラウドに記録させることで、玄関チャイムを同社のエコシステムと統合しているところです。
16倍ズーム付き4K PTZセキュリティカメラ
同社の次の主力製品である、PTZカメラRLC-823A 16X(8月に発売予定)は、16倍の光学ズーム機能を搭載する予定で、第1世代のRLC-823Aの5倍ズームから大幅に改善されています。
このPTZカメラは、優れたズームイン機能に加えて、人や車の動きと背景の動きを区別することができます。さらにこのカメラでは、走っている人や動いている車など、カメラが動いている物体を検出したときに、ユーザー側で自動追跡をカスタマイズできます。
【レオリンク】Trackmix デュアルレンズカメラシリーズ
2021年に発売したDuoシリーズに続いて、2022年9月に別のデュアルTrackmixシリーズを発表する予定です。2つのカメラにはそれぞれ異なる焦点距離のレンズが搭載され、同時にデュアル・ビューで見ることができます。
また、Trackmixカメラは、パン、チルト、ズーム、自動追跡に対応しており、自宅の敷地を広範囲にわたって確認でき、さらなる安心感につながります。
上記の製品に加え、2022年内に発売予定の製品(36チャンネルのネットワークビデオレコーダーやスマートWiFiプラグ)も準備中です。
公式サイトにはロードマップが掲載されていますのでご覧ください。