汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】

汗をかいても、コーヒーやパスタソースをこぼしても、撥水、速乾で何もなかったかのように涼しい顔をしていられるポロシャツ【NanoDri】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya

暑さももちろんイヤだけど、汗がイヤだ!食べこぼしも困る!それならこのポロシャツです!

クールビズとは言いながらも完全に涼しい恰好ができるわけではないサラリーマン。脇汗や背中の汗、そしてにおい、気になりますよね。さらにランチでコーヒーをこぼしてしまった・・・これから取引先に行くのに!なんてことも。
これら全部なかったことにしてくれるポロシャツがあります!

分子物理学の博士号を取得した科学者が日本のナノテクノロジーを応用して科学的理論に基づいて開発された【NanoDri】。その特徴をご紹介します。

①驚異的な撥水力

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya特殊なナノ加工を施した生地なのでご覧の撥水力。これなら食べ物や飲み物をこぼしてしまってもさっと拭けばOK!

②汗染み心配無用!

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya2重構造で汗染みを強力にブロックしてくれます。内側の汗を素早く乾かしてくれるのはもちろん、外側のナノドライ加工生地が汗が染み出るのをブロックしてくれるので汗染みしずらいという構造です。

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya通常のポロシャツの3倍の早さで汗を乾かすというデータも。(自社実験)

③シワになりにくい

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-yaシワになりにくいメッシュ生地を使用しているので上からジャケットを着ていても安心です。
さらに、襟元はリブ編みで伸縮性に優れ、ヨレにくく長持ちします。
もちろん肌触りにもこだわっているので気持ちよく着ることができます。

④二重構造

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya内側には吸収性抜群の生地を、外側には通気性抜群のナノドライ加工生地を使用した二重構造。これにより汗染みを防ぎ、食べこぼしをさっと拭き取れるという嬉しいポロシャツになっているんです。

⑤さらに脇汗対策

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya最も汗をかきやすい脇部分には20cmほどのパッドを編み込み脇汗対策もばっちりです。

⑥洗濯OK

もちろん、洗濯もOK!撥水機能がおちるということもないので安心です。(乾燥機は避けることをおススメします/柔軟剤や漂白剤は撥水機能を低下させることがあるので使わないほうがいいそうです)

商品詳細

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya>汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya

汗染みも食べこぼしももう怖くない!高機能ポロシャツ【NanoDri】参照元:machi-ya

サイズはS、M、Lの3サイズ展開、カラーはバーガンディ、ネイビー、ホワイトの3色です。

支援金額は6,080円~でお届けは2020年9月を予定しています。


暑くて毎日外に出るだけで汗が噴き出るこの夏。暑さは毎年9月いっぱいまで続くのでとりあえず1着は手に入れておきたいですね。

machi-yaでプロジェクトを支援する(外部サイト)