医療機関に【BONX】を合計1,000台規模で無期限・無償貸与提供開始

音声コミュニケーションプラットフォームを展開する株式会社BONXは、新型コロナウイルスの対応に追われている医療機関向けに、法人向けコミュニケーションアプリ【BONX for BUSINESS】と、その際に必要となるコミュニケーションデバイス【BONX Grip】をコロナウィルスの感染拡大が終息するまで無償で貸与するそうです。先着20医療機関までは【BONX Grip】を最大50台、それ以降は1医療機関あたり10台までを貸与してくれます。

【BONX for BUSINESS】とは?

スマートフォンを使って、1ルームあたり30人までの双方向同時音声グループコミュニケーションを簡単に実現できる法人向けコミュニケーションアプリです。以下のような特徴があります。

●通話相手との距離の制限なし
インターネットに接続さえ出来ていればお互いの距離は無制限です。どれだけ離れていようと、どれだけ遮蔽物があろうと関係ありません。電波さえ入っていればそのようなシーンでも安定してご利用いただくことが可能です。
●30人まで一斉に話せる
一つの会話グループに30人までが参加可能です。通常の会話と同様に一方通行ではなく、複数人が同時に話すことが出来ます。一度作成すればトークルームの履歴がアプリ上に全て残るため、業務で定期的な連絡が必要なチームメンバーにワンタップですぐに話しかけられるようになります。
●混線がなく安定性も高い
デジタルに暗号化された通信かつ、無制限にトークルームを作れるため、混線・盗聴の心配は一切ありません。どんなケースでも安心してコミュニケーションを行うことができます。 一度圏外に入ってしまっても、再度インターネット電波圏内に戻ってくると自動的に再接続し、コミュニケーションが再開されます。
●管理コンソールでセキュリティ対策も万全
管理コンソールを用意しているので、メンバー追加やアクセス権限の変更、利用ログのチェックなど、セキュリティ上必要となる管理業務をまとめて実施できます。
●録音機能で“会話”を保存
これまで失われてきた“会話”という貴重なデータをすべて保存し、振り返りなどに活用することが可能です。

医療機関に【BONX】を合計1,000台規模で無期限・無償貸与提供開始参照元:BONXオフィシャルサイト

お手持ちのマイク付きイヤフォンでの使用はもちろん、純正ヘッドセット【BONX Grip】を使えば、更に便利に使うことが可能です。 

【BONX Grip】とは ?

医療機関に【BONX】を合計1,000台規模で無期限・無償貸与提供開始参照元:BONXオフィシャルサイトBluetoothイヤフォンである【BONX Grip】は、専用のスマートフォンアプリに接続し、グループで会話することが可能です。以下のような特徴があります。

●発話検知を使ったハンズフリーモードを利用可能
独自のグループ同時通話システムによって、話しているときだけ通信が行われ、電波の弱いアウトドア環境での切断や遅延も抑制されています。また、デュアルマイクや複層的な風切音対策メカニズムにより、騒音や向かい風の中でもクリアな会話を実現。
●無線かつ小型で邪魔にならない
●激しい動きでも外れない
独自のプロダクトデザインは、激しく転んでも耳から外れず、長時間着けていても痛くならない形状を考え抜いた末に生まれた、機能性と快適性を兼ね備えたものです。装着パーツは複数サイズが付属していますので、様々な耳の形にもフィットします。
●耐衝撃性に優れ防水性も高い(IPX5)タフな仕様
激しいアウトドアでの運動にも耐えられるように、イヤフォンは生活防水・耐衝撃になっています。
●連続7時間利用可能(満充電時)

実際に多くの医療現場で導入されています

現在のコロナウィルスの感染拡大の状態を踏まえ、医療機関内における医療従事者同士の近距離での接触を防ぐために、スマートフォンとネットワークがあれば、遠隔でのグループコミュニケーションが可能なBONXを無償で提供する事を決定したという株式会社BONX。

医療機関に【BONX】を合計1,000台規模で無期限・無償貸与提供開始参照元:PR TIMES

既に多くの医療機関で利用しており、昭和大学江東豊洲病院では、BONXを導入することによって、ハンズフリーによるコミュニケーションが行えるようになり、その場にいない医師がリアルタイムで治療方針を提案できるようになったそう。リアルタイムで指示を受けながら現場で治療を進められるようになり、昨年度と比べてみても患者への治療時間短縮につながっていると言います。

昭和大学江東豊洲病院での使用例(外部サイト)

無償貸出の申し込み方法

・提供内容: BONX for BUSINESS、BONX Grip
・貸出対象: 医療機関
・貸出期間: 提供開始からコロナウィルス感染拡大が終息するまでの期間
・申し込み方法:下記ボタンよりBONXページにアクセスし、右下に配置されいてる「今すぐ無料でお試し」ボタンから登録をしてください。
BONXページ(外部サイト)
※台数に限りがあります。早めにお申し込みください。
※先着20医療機関限定で、1医療機関あたり最大50台を無償貸与。
※それ以降、1医療機関あたり10台まで。11台目以降は1台当たり2,223円/月となります。
※BONX Gripの貸出しには、クレジットカードの登録が必要となります。クレジットカード登録がない場合は、1台目から有償となります。
※在庫しているBONX Gripを貸し出すので、カラー指定、また不具合発生時の交換は不可です。


こんな時だからこそ、協力し合いたいですよね。常に感染のリスクと隣り合わせの現場で日々戦ってくださっている医療従事者の方々には頭が下がります。この取り組みによって医療従事者の方々のリスクを少しでも減らすことができることを切に願います。

BONX公式ページ(外部サイト)