ヴィンテージ日本酒【醸し人九平次 彼の岸2020】がリモデルし限定販売

株式会社萬乗醸造は、【醸し人九平次 彼の岸】をリモデルし公式サイト限定で販売開始しました。
パリの三ツ星レストランで初めて採用された日本酒【醸し人九平次】、その新たなFLAGSHIPがこの【彼の岸】です。本商品は自社で栽培した山田錦を使用した商品です。自社で米栽培を始めて10年目となる2020ヴィンテージをリリースするにあたり、お米の栽培方法から再定義しリモデルしました。

参照元:PR TIMES

お米の息吹を感じる日本酒

同社がお米を栽培している兵庫県西脇市・黒田庄エリアの山田錦は2020年は長い梅雨の影響で50%の収穫量となりました。しかし、その中で残った50%のお米は例年よりも生命力に満ち溢れる良いお米でした。収穫できなかった50%分のエネルギーが残ったお米に凝縮されたと感じています。
田んぼには毎年ドラマが存在し、そこから酒造りは始まっています。醸造家は毎年違うお米の息吹を感じ、対話しながら日本酒へと醸すのです。

参照元:PR TIMES【彼の岸 2020】は同社が表現したかったエレガンスさ、複雑さ、そして熟成にも耐えうるヴィンテージとなりました。
複数年にわたり良い表情の変化を体感できる日本酒、それが【彼の岸 2020】です。

商品概要

参照元:PR TIMES商品名:醸し人九平次 彼の岸2020
   (かもしびとくへいじ ひのきし2020)
生産者:萬乗醸造
生産地:兵庫県黒田庄
醸造地:愛知県緑区大高町
原 料:兵庫県産山田錦 米100%
    愛知北東部山中(標高700m)より自家採取  
    された天然水100%
内容量:720ml
価 格:16,500円(税込)
販売先:萬乗醸造公式ショップ La CAVE de Kuheiji
 販売日:毎週水曜・土曜 17:00-23:59

こだわりの自社栽培米から作られたヴィンテージ日本酒、ここぞという時に味わってみたいですね♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)