ビジネスマン必携!刈りムラを出さない【バリトリカン マイスター(c2125)】

美容家電メーカーAreti.はアレティ本店にて、刈りムラを出さない【バリトリカン マイスター(c2125)】のセールを開催。メンズの第一印象は髪型で決まるため、セルフカットで好印象が続くように切れ味の良さにこだわったプロ仕様のバリカンです。 

参照元:PR TIMES

今、男性に人気のフェードカットとは?

プライベートはもちろん、第一印象の重要性はビジネスシーンでも共通し、スーツ、髭、爪、髪など、身だしなみの良し悪しによって相手に与える印象は大きく異なるもの。

参照元:PR TIMESバリカンで襟足やもみあげを1mm前後に薄く刈り上げ、トップに向かって長くグラデーションをつけたフェードカットは、バーバースタイルのクラシカルな雰囲気で職業も年齢も選ばず、サイドの膨らみを軽減させて頭の形はスッキリ。
小顔効果により低身長でもスタイル良く見せ、スーツにも馴染むためビジネスマンからの人気も絶大。

一見すると硬派な印象になりがちですが、刈り上げるラインの高さ、髪の長さ次第で爽やかな印象に好転することも人気の理由だそう。

フェードカットはセルフメンテが重要!

参照元:PR TIMES髪の毛が1日で伸びる長さは約0.3〜0.5mm。
理容室に行く時間がないからといって放置するとフェードカットのグラデーションがなくなり、スタイリングはこの上なく困難に。

長めのトップと段差をつけて刈り上げるツーブロックなら1,2カ月に一度のメンテナンスで十分でも、地肌が見える短さから徐々にグラデーションをつけるフェードカットは1週間に1回のメンテナンスがマスト。
サイドの髪が立ちやすく膨らみやすい髪質なら、さらに短期間で刈り上げる必要があるためセルフメンテ派が多い一方で、キレイなグラデーションをつけるための“ぼかし(短い部分と長い部分の境界線をなくしてつなげる)”に苦戦することも事実です。

セルフメンテにも刈り高の微調整が利くバリカンが必須

参照元:PR TIMESアレティの【バリトリカン マイスター(c2125)】はアタッチメントなしでも直刃を1/1.25/1.5/1.75/2mmで調整でき、程よい重量で手先がぶれないからフェードカットのぼかしに最適。

参照元:PR TIMES3mm以上の長さは8サイズ(3~25mm)のアタッチメントで対応。
最速7000回転/分のモーターで硬い髪質でも一定のパワーを発揮します。

刃こぼれしにくいステンレス製の固定刃と鋭角なチタンメッキセラミックの可動刃でパフォーマンスを長期間維持し、髪質に合わせて使い分けが可能な3段階のスピード調整機能、コードレスでの使用で後ろ髪もスムーズに刈れる充電・交流の両用タイプという点もこだわり。
次に美容室や理容室に行くまでのつなぎとしても役立ちます。

詳細 

参照元:PR TIMESプロからセルフメンテ初心者でも扱いやすい機能を搭載したバリトリカン マイスター(c2125)。
通常販売価格:¥12,800


見た目に気を配るのは性別問わずビジネスマンなら必須ですね。
このバリカンならセルフメンテも簡単で理想の髪形に仕上がりそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)