アルミの存在感と機能美を備えたHEAVY DUTYな宅配ボックス【GALLEY DELIVERY BOX】が登場

株式会社ダルトンは、アルミの存在感と機能美を備えた宅配ボックス【GALLEY DELIVERY BOX】をリリースしました。

商品コンセプト

航空機で機内食の運搬や収納に使われるギャレーボックス。ハードな環境に耐え得るその耐久性と無骨なルックスを活かし、新たなフィールドで活躍するプロダクトへと転身させました。

新型ウィルスの影響による移動制限措置が取られたことで、世界を自由に旅することが難しくなり、航空会社では大幅な減便を余儀なくされ、ギャレーボックスの需要は減少しています。
一方、オンラインショッピングの利用が増え続けることで、配送業界では慢性的な人員不足に拍車がかかり、宅配ボックスの需要は増加しています。

この2つの需要の変動にスポットをあて、開発されたのが【GALLEY DELIVERY BOX】です。
頑丈さは航空機で使われているクオリティのまま、宅配ボックスとして使うための機能を追加しました。

商品特徴

安心の収納力

参照元:PR TIMES本体内側のサイズ(H.430 W.255 D.365mm)に収まるサイズの物が収納可能です。
A4封筒や、ゆうパック箱大、クロネコヤマト宅急便コンパクトなど日常的に使用するサイズの配達物に使用できます。また、本体内側に雨水が流入しないよう桟を設けている為、中身が漏れるリスクを軽減させてくれます。

※完全防水ではありません。台風など風が強い時などは本体ごと飛ばされる可能性もありますので、室内に入れて保管してください。


盗難防止ワイヤーと南京錠で大切な荷物を守る

参照元:PR TIMES大切な荷物を守るため、盗難防止ワイヤー(φ5mm/2m)と施錠用の南京錠が2つ付属。1つは扉施錠用、もう1つは周辺の柱や格子と本体を繋ぐワイヤーをとめるのに使用します。
外観の美しさを損なわずにワイヤーを通すため、本体背面にハンドルが追加されています。

オシャレで便利なプラカードホルダー

参照元:PR TIMES製品正面のカードホルダーには『DELIVERY BOX』と記載されたプラカードが挿入され、宅配業者が即座に宅配ボックスだということを認識できるようになっています。

便利な印鑑・南京錠ホルダー

参照元:PR TIMES製品内側には、受け取りサイン用の印鑑と南京錠を引っ掛けておけるホルダーを追加。
また、宅配業者向けの使用手順を記載したガイドステッカー付属なので、お好きな箇所に貼り付けて使用できます。

ギャレーボックスならではの機能美

参照元:PR TIMES出っ張った部分を無くす為に考えられたハンドルもギャレーボックスならではの機能美。
『⇦OPEN/CLOSE⇨』のガイドの通りに回すと開閉ができます。 普段触れないハンドルだからこそ、宅配ボックスを開け閉めする簡単な動作さえワクワクする体験となります。

商品情報

商品名:【GALLEY DELIVERY BOX】
価 格:74,800円(税込み)
サイズ:H.550 W.290 D410mm(内寸)H.430 W.255 D.365mm
付属品:盗難防止用ワイヤーφ5mm / 2m、南京錠 2pcs(ワイヤー施錠用 / 扉施錠用)
    宅配業者向けステッカー 1pc

オンラインショッピングをする機会が増える昨今、宅配ボックスのない家でも自分で設置できるのは嬉しい限りですね♪飛行機好きとしてはギャレー用品の無機質なデザインがたまりません!!

公式サイトでチェックする(外部サイト)