冬の必需品 加湿器!今年は除菌機能も欲しい!

これからの時期、きっとどのご家庭でも使われ始めるの家電のひとつが加湿器、ではないでしょうか。

風邪やインフルエンザ予防にもいいと言われている加湿器ですが、今年は特に、プラス除菌もできたらなお嬉しい!ということで、除菌もできる加湿器をいくつかご紹介します。

Milin 除菌加湿器 

一台二役 除菌加湿器。マイクロ電解水技術により、除菌後の化学物質残留も気にせず使うことができます。
最大10畳のお部屋を約2時間で除菌可能。

Amazonで購入する(外部サイト)

SHARP プラズマクラスター空気清浄機

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター25000を搭載。 浮遊だけでなく付着ウイルスの作用抑制もできます。

Amazonで購入する(外部サイト)

Levoit Classic200

次亜塩素水対応の加湿器。大容量タイプで22畳までのお部屋に対応。アロマ機能も搭載されています。

Amazonで購入する(外部サイト)

Yokizu 超音波式加湿器

こちらも次亜塩素水対応の加湿器。超音波式なのでスチームのように熱くなることもなく安心。また、タンクの水がなくなると自動停止する空焚き防止機能を備えているので寝ている間に水がなくなってしまっても心配いりません。アロマ機能とLEDランプを搭載しているので、間接照明としても使用できます。

Amazonで購入する(外部サイト)

キュキュッキュAir Cleaning 除菌消臭

加湿器の水にキャップ1杯分を入れるだけで空間除菌ができる加湿機用空間除菌ウォーター。純水94%、イオン化好物ミネラル群溶液6%。今ある加湿器で除菌ができます。

Amazonで購入する(外部サイト)

ディフェンドウォーター

こちらも加湿器の水に入れて使うタイプ。グレープフルーツの種子から抽出した天然エコ除菌液です。主成分:グレープフルーツ種子抽出物(フラボノイド、脂肪酸、アスコルビ ン酸、クエン酸、果糖留分、ブドウ 糖留分、タンパク質、脂質等)化学薬品は一切不使用です。 

Amazonで購入する(外部サイト)

※すべての商品、100%除菌を保証するというわけではありません。


湿度が50~60%あるとインフルエンザ菌も空気中での感染力が低下すると言われていますが、プラスして除菌もできるとなんとなく安心ですよね。除菌機能がついた加湿器ならいろんなものをいくつもお部屋に置かなくて済むので便利です。