スマホもタブレットも独自の吸盤でしっかり固定!【GeeGrip】販売開始

株式会社Glotureは、【GeeGrip】を自社のECサイト「MODERN g」にて2022年10月4日より販売開始しました。

参照元:PR TIMES

多用途でお役立ち、1秒で真空吸着できるマルチスタンド

参照元:PR TIMES【GeeGrip(ジーグリップ)】は、縦・横・角度が自由自在で使い勝手が抜群。
様々なサイズのスマートフォンやタブレットに対応した、真空吸着式のマルチスタンドです。
凹凸のないフラットな背面なら機種を問わず、様々なデバイスをピタッと真空吸着。
デバイス以外にも多用途でスタンドできるので、デスク上をすっきりと整理できます。
【GeeGrip】を使って、姿勢に無理のない位置に設置して、作業効率を高めてみませんか?

縦横アングル360°回転、スタンド角度も90°調節で、無理のない姿勢で用途に合わせて使える

参照元:PR TIMES【GeeGrip】は、ピタッと1秒でデバイスを固定できます。
用途に合わせて360°、縦アングルから横アングルまで回転させたり、スタンドの角度も自在に変えられるため、ストレスフリーです。


参照元:PR TIMES例えば、長尺の横アングルの動画鑑賞からショート動画の縦向きに合わせて、簡単に切り替え可能。
オンライン会議やビデオ通話で設置場所の調整がしやすく、鑑賞時や作業中に手でデバイスを支えたり、スマホの角度に合わせて作業する必要はありません。

参照元:PR TIMES用途に合わせて自在に調整できるため、無理のない姿勢で快適に、作業効率化して使えます。

最先端技術を搭載した真空吸着システムで1秒で装着、機種を問わず、凹凸のないデバイスの背面に対応


参照元:PR TIMES【GeeGrip】は、デバイスを近づけたら自動で真空吸着するシステムを搭載。
iPhoneなどのMagSafeやマグネットを使用せず、ピタッと吸着できます。

参照元:PR TIMESこれによって、スマートフォンやタブレットなどの機種を問わず背面がフラットなガジェットなら何でも、設置可能。

参照元:PR TIMES付属USB-Cケーブルで充電した状態で、5kgまでの物を落下させることなく設置できます。
真空吸着によって、擦れたり、揺れることなく安定してスタンド。
バッテリーは設置を続けた状態で約30日使うことができる省エネ仕様です。

用途は無限大!大型本などの設置で勉強の効率化、使用しない時のキーボードを設置してデスクを広く活用にも

参照元:PR TIMES【GeeGrip】は、機種に関係なくデバイスを設置できますが、ガジェット以外にも大型本などにも応用して使えます。
デスク上で設置したい物をスタンドさせて、作業や勉強の効率化に活用したり、または、使わない時のキーボードなどを設置してデスクを広く有効活用することも可能です。

安定性が高く、スタイリッシュなアルミ合金製


参照元:PR TIMES 【GeeGrip】は、しっかりと多様なデバイスを支え、便利に角度調節できる仕様のために、細部と素材にこだわって設計されています。


参照元:PR TIMESまた、デバイスによっては、凹凸やざらつきのある表面によって吸着できない場合があり、
補助用シートを付属しています。
必要に応じて補助シートを利用すれば、より多くのデバイスで利用できます。

仕様

参照元:PR TIMESサイズ:約 15.2 × 15.2 × 22.8 cm
重さ: 約 558g
バッテリー:110mA 低消費電力仕様
動作期間:約60日 
使用期間:約30日 フル充電に約30分
充電口 USB-C
※付属ケーブルで充電してください。

パッケージ内容

・スタンド本体×1
・USB-Cケーブル×1
・補助シート×3
※ USB電源アダプターは付属していませんので、用意してください。

販売価格:¥8,778(税込)

※ デバイスを設置する際には本製品を充電した状態で、安定した場所を選んで設置してください。設置の際の落下などによる補償できません。お客様自身で安全を確認しながら設置してください。
※ 充電残量によって吸着力が変化しますので、特に重い物を固定する場合は十分に充電済みかをよく確認くしてださい。

 

特にタブレットでの使い勝手が良さそうです!タブレットをスクリーンににして別でキーボードで操作してもよいですね。

 公式サイトでチェックする(外部サイト)