ソロキャンプ向けの【ゆったり快適一人用テント】が Makuakeにて販売開始 

キャンプ用品を取り扱う新ブランドRichmondから、ゆったりしたソロキャンプを実現する【ゆったり快適一人用テント】の先行予約販売を応援購入サービスサイト「Makuake」にて5月26日(木)に開始しました。 

参照元:@Press

皆さんの声を元に開発

参照元:@Pressどんなに評価が高いキャンプ用品でも細かい改善要望があるものです。
そしてそこに良い商品を造るヒントが隠されている。
今回は快適さを訴える声が多数あったテントに着目し、ソロキャンパーがテントでゆったり快適に過ごすことができ、日常の疲れを癒すことができることを目指したテントを開発しました。

とにかく快適に過ごしてほしい

高さ180cmで広々

このテントの高さはなんと180cm。参照元:@Press
一般的なテントの高さはおよそ150cm。大人が立つことはちょっと難しいですよね。
180cmあるこのテントは高さはもちろん、とても中が広いので快適です。

ベンチレーターに小型扇風機用のポケット付き

ベンチレーターのポケットに小型扇風機を入れられるようにしています。夏はできるだけ風の通りを作り、冬は湿った空気を外に出して結露を防ぎます。

モノポール、二又ポール両方可能

参照元:@Pressテントの中に突き刺すモノポールに加え、二又ジョイントともう一本ポールが付属。モノポールを邪魔に感じる方は二又ポールをお使いください。

インナーテント内への結露侵入防止機能

フライシートとインナーテントが独立し、同じ生地で製作されています。よって、フライシートに付いた結露はインナーには入りづらい構造になっています。

リターンについて

25,900円[1セット]:先着50名

27,400円[1セット]:先着100名

29,900円[1セット]:先着400名

※上記リターンで購入の方へは、小型扇風機と避雷針をもれなくプレゼント


プロジェクトおよび製品概要

プロジェクト名:室内空間の広さと快適さを追求。二又ポール対応も可能な『ゆったり快適一人用テント』

商品名:ゆったり快適一人用テント

内容:フライシート×1、インナーシート×1、メインポール×2、サブポール×1、二又ジョイント×1、ペグ×13、ロープ×6

サイズ:およそ縦180cm×横240cm×奥240cm

カラー:深緑

素材:150Dオックスフォード

期間:2022年5月26日(木)12:00~7月30日(土)23:59


ソロキャンパーの方は是非チェックしてみてくださいね!

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)