座れる紙?!折りたたみ可能、おしゃれで便利なペーパースツール【十八紙(とわがみ)】

クラウドファンディング事業を行うAFU STOREはハニカム構造と丈夫なクラフト紙で繊細な紙に強度を持たせ、”座れる紙”を実現した、ペーパースツール/カフェテーブル【十八紙(とわがみ)】をクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にてプロジェクト実施しています。

強い!でも紙の繊細さを生かしたスゴイ家具

●コンパクトに畳めるので収納も持ち運びも簡単

アコーディオンのように広げて両端のマグネット内蔵プレートを合わせるだけでスツールやテーブルができてしまうので、使わない時はしまっておいて、使うときにさっと出してきてささっと設置。面倒な家具の設営も不要、収納も場所をとらないのでとても便利です。

●紙のもつ繊細さからは想像もできない強度

温かみのあるクラフト紙を使用し、繊細な美しさを見せる【十八紙】はハニカム(=ミツバチの櫛)構造を採用。軽くて丈夫なハニカム構造は衝撃分散能力に優れ、その強度の高さから古くより建築物などに取り入れられてきました。なんとスツールの耐荷重は約300kg!成人男性が腰かけてもびくともしない強さを持っているのです。

●安心の防水コート

お茶をひっくり返してしまった!花瓶の水をこぼしちゃった!なんてことがあっても大丈夫です。防水コートを表面に施してあるので、ささっと拭き取れば元通りです。
※完全防水ではないので屋外での利用はおススメできません

なんと、スツールはくるっと回転させるだけでこんなバリエーション豊かな形状に!

変形方法はGREEN FUNDING【十八紙】ページをご覧ください!

商品詳細

商品タイプはスツールとカフェテーブルの2種類で色はそれぞれホワイトとブラウンの2色です。

それぞれ、スツールにはマット、カフェテーブルには天板がセットでついてきます。
スツール用マットはブラウンマットもしくは編み込みマットから選択が可能。
カフェテーブル用天板はすりガラス調になっており、厚みは0.8cmで軽量なのでこちらも収納、持ち運びに困らず便利ですね。
天板は市販のものでも使えます。(テーブル耐荷重:50kg)

支援金額は9,380円~でお届けは2020年7月頃を予定しています。


めずらしくて美しいデザインなので、普段のインテリアとしてはもちろん、普段はしまっておいて、来客用やちょっとした時に使うことができるのは便利ですね。必要なときに出して使う家具は簡易的であまり部屋に調和しないものになりがちですが、これなら安心です!

GREEN FUNDINGで支援する(外部サイト)