おうちでも便利な実力派コンパクトドリッパー【SPRING DRIPPER】の一般販売が開始

ばね等機械部品の設計、販売を行う株式会社ナオックスは、コンパクトさだけでなく味にもこだわったコンパクトドリッパー【SPRING DRIPPER】の一般販売を開始しました。

参照元:@Press


【SPRING DRIPPER】とは

参照元:@Press【SPRING DRIPPER】は2021年11月にクラウドファンディングに挑戦し、目標額の1,000%以上の支援金を集めることに成功した、コンパクトに収納できるドリッパーです。

人気YouTubeチャンネル「暮らしと珈琲の動画」等で紹介され、コーヒー愛好家からアウトドアでもおうちでも、深いコクのコーヒーを楽しめると好評。

【SPRING DRIPPER】の特徴

特殊ばね形状により雑味のない深いコクを実現

参照元:@Pressドリッパー本体を特殊ばね形状にすることで壁面をなくし、お湯を注いだ際に発生するガスを効率よく逃がします。結果、お湯なじみがよくなり、雑味のない深いコクのコーヒーを抽出することが可能です。

その日の気分で自由な抽出を楽しめる

参照元:@Pressお湯が溜まることなく素直にペーパーフィルターを通過するため、お湯の注ぎ方によって味に変化がつけやすく、その日の気分やコーヒー豆の種類で抽出方法を変化させることが可能です。

洗浄簡単でいつでも清潔

参照元:@Press分解可能でパーツがシンプルな構造なのでさっと洗えます。また、オールステンレスなので食洗器での洗浄もOK。専用ケースを使うことで、収納時わずか2cmという薄さを実現。ギヤケースやキッチンに収納するときに場所を取りません。

商品概要

商品名:SPRING DRIPPER

価格:5,500円(税込)

サイズ:
幅110mm 高さ114mm 厚さ20mm(収納時)
幅110mm 高さ89mm 直径96mm(使用時)

素材:本体・脚部・ケース/SUS304

発売日:2022年4月11日(月)

販売場所:Bene ECサイト


コンパクトに畳めるのでキャンプはもちろん、家でも場所を取らないのが良いところですね!

公式サイトでチェックする(外部サイト)