1988年に設立されて以来、世界中でスマートな家電製品を販売しているTineco(ティネコ)がペットの毛に対応した独自の絡みつき防止パワーブラシZeroTangle™ を発表しました。
ペットの毛を清掃後の掃除機メンテナンスが格段に楽に!
愛してやまないペット。ですが、床やカーペット、ソファについた毛が、至る所に付着し、清掃が大変だと感じることがあるかと思います。
特に夏から秋にかけて毛の生え変わる時期は、従来の掃除機では、掃除機の本体も念入りにメンテンナンスが必要でした。例えば、プレフィルターやブラシに付いた犬猫の毛を清掃しなければ、吸引力が落ちたり、モーター故障の原因にもなります。
ZeroTangle™ブラシヘッドを搭載したTinecoペットシリーズ掃除機は、この問題への画期的なソリューションだと言えます。
同社の特許技術であるZeroTangle™は、デュアルコーム設計と角度のついたブラシの組み合わせにより、回転するたびにブラシローラーから毛を分離・除去し、絡まりを解消して目詰まりを防止するのが特徴です。また、実験室でのテストでは、この機能によって絡まりを99%低減できることが確認されました。
販売基本情報
ZeroTangle™ブラシヘッドを初めて搭載した掃除機はPURE ONE S15 Petで、ティネコのスマートな検知技術iLOOP、設置不要のフロアスタンド、5段階フィルター、ワンタッチ自動掃除機能を組み合わせ、お客様の掃除体験をより快適にするために開発されました。
S15シリーズには、新たにPURE ONE S15 Flexが加わり、ソフトホコリ取りブラシ、ロング隙間ツール、延長ホース、折りたたみ式チューブの4つのアクセサリーが追加されました。
これらの便利なアクセサリーを使うことで、手の届きにくい隙間も簡単に掃除することが可能に。
S15 PRO、S15 Pet、S15 Essentialsは、いずれもTineco.comとAmazonで$399(米)から販売されています。S15 Flexは、一部の小売店で希望小売価格$539で販売されています。
Tinecoについて
1998年に設立されたTinecoは、便利で使いやすく、スマートな家電製品を開発・販売しています。
特に、ホームクリーニング関連製品に特化しており、基幹製品にあたる乾湿両用コードレス掃除機「Floor one S3」はアメリカ、ドイツなどで人気を集め、世界累計販売数30万台を突破、最近日本でも注目されるようになりました。
日本において2022年現在、犬の登録頭数は全国で 約609万頭と言われています。猫の登録は不要であるためペットとしてのデータがありませんが、ペット・ペット用品の販売額は、特に新型コロナウイルス感染症が拡大した2020年に増加額が大きく、前年比8.2%増と大幅に増加しました。 (2022年経済産業省調べ)
このことから、室内でペットと共に過ごす人・時間も増加傾向にあると考えられます。ZeroTangle™は特に気密性の高い日本の住環境において、大切なペットとの生活をより快適にしてくれそうですね。