コーヒー診断であなたにピッタリの1杯をサブスクで【PostCoffee】

POST COFFEE株式会社はコーヒーのサブスクリプションサービス【PostCoffee】の正式版をリリースしました。

postcoffee参照元:PR TIMES

【PostCoffee】はライフスタイルや嗜好に関する10個の簡単な質問に答えることで、約15万通りの組み合わせからその人に合った好みのコーヒーを3種類、また淹れ方や頻度、量、オプションなどをカスタマイズして提案してくれます。そして、診断から導き出された3種類のコーヒー、またカスタマイズによって砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスを1ヶ月ごと(または2週間ごと)にお届けします。

postcoffee参照元:PR TIMES

コーヒーのラインナップは常に30種類以上。PostCoffeeを象徴するブレンド1種、他は単一の農園で栽培されたシングルオリジンです。スペシャルティコーヒーのシングルオリジンでの種類数は国内最大級の品揃えだそう。また、届いて飲んだコーヒーのフィードバックをすることで、次に届くコーヒーがさらに最適化されるので、ずっと同じものを飲み続けるマンネリから解放されます。 

postcoffee参照元:PR TIMES

さらに、東京都目黒区の目黒通り沿いに焙煎所を併設したオフラインストアをオープン。コーヒー診断をもとにプロのバリスタとともに試飲、飲み比べ、抽出を無料で体験できます。店舗にはwebで販売しているコーヒー豆約30種類、抽出器具のすべてが揃うので、その場で自分に合ったコーヒーを試すことができます。体験後は、導き出されたコーヒー3種をセットにしたコーヒーボックスをそのまま購入して持ち帰ることができます。またコーヒー診断で導き出したコーヒーの好みはクラウドに保存され、いつでもスマートフォンから定期便を始めることが可能です。


サービス概要 

<月額料金>
月額 ¥1,480〜
※カスタマイズ内容によって変わります。
<内容>
コーヒー3種 各3杯分 (計約140g)
<追加注文>
すべての在庫しているコーヒー
¥1,280 / 150g
最短翌日でポストへ投函でお届け。


あなたはいつ、コーヒーを飲みますか?朝飲む人も、日中の休憩時間に飲む人も、夜のリラックスタイムに飲む人もいると思います。いずれにしても自分の気分に寄り添ってくれるコーヒーが飲めたらそれだけで幸せな気分になりますよね。そんな幸せをお手伝いしてくれるこのサービス、試してみる価値ありそうですね。

公式ページで診断してみる(外部サイト)