コンパクトだけど乗りやすいスケボーElosがスター・ウォーズとコラボ!【Elos/Star Warsエディション】

カリフォルニア発のスケートボードメーカーElosから、スター・ウォーズとのコラボモデル【Elos/Star Warsエディション】が登場しました!現在「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

コンパクトだけど乗りやすい!初心者にオススメのスケボー

小さい&軽いので持ち運びやすい

世界最小クラスのサイズで、15インチのコンピューターが収納可能なバックパックにもすっぽり入るコンパクトさ。
重量は1.85kgと、15インチのMacBook Proと同等の軽さを誇ります。

小さくても乗りやすい幅広形状

小さいと足を置ける部分が狭くて乗りづらいのでは…?と不安に思うかもしれませんが、ご安心ください!
幅が広く安定した形状に設計されているので、初心者でも乗りやすいスケボーです。

衝撃吸収設計で荒れた道でも快適

大きくてソフトな車輪とサスペンション機能付きトラックが搭載された衝撃吸収設計で、凸凹道でもスムーズな安定したライドが楽しめます!

オリジナル設計のドックで立てかけやすい・飾りやすい

デッキ裏に搭載されたオリジナルのドックシステムで、棚やデスクに簡単に立てかけることができます。
コレクションとして壁に飾るのも簡単です!

存在感を放つスター・ウォーズデザイン

スター・ウォーズとのコラボモデルという事で、ダース・ベイダーモデルとストームトルーパーモデルの2種類が登場!

ダース・ベイダーモデル

ダース・ベイダーの印象的な存在感を表現した、ブラックを基調としたデザイン。
デッキ表面には、スリップ防止コーティングが施してあるため、衣服や手にもやさしく、移動時に最適です。

キャラクターのアートワーク、アイコニックなセリフ、ロゴには、精密なデザインが可能なレーザー刻印を使用しています。
デッキ裏には、色褪せなどの心配がない3Dレジンのアートワークを使用し、ライトセーバーをイメージさせるレッドのデザインが施されています。
QRコードは、Elosとライダーをつなぐ大切な機能です。ボード登録、チュートリアルなど、さまざまな機能へのアクセスを可能にします。

コンプリートセットには、スター・ウォーズの特別版マニュアル、そしてダース・ベイダーがテーマとなった限定収納バッグが付属しています。さらにダース・ベイダーモデルには、キャラクターを余すことなく表現するため、ElosオリジナルのLEDバックライトがついてきます。

ストームトルーパーモデル

ストームトルーパーを表現した、ホワイトを基調とするデザイン。
デッキ表面には、スリップ防止コーティングが施してあるため、衣服や手にもやさしく、移動時に最適です。

キャラクターのアートワーク、力強いセリフ、ロゴには、精密なデザインが可能なレーザー刻印を使用しています。
デッキ裏には、色褪せなどの心配がない3Dレジンのアートワークを使用し、キャラクターのボディにインスパイアされたドットのデザインが施されています。
QRコードは、Elosとライダーをつなぐ大切な機能です。ボード登録、チュートリアルなど、さまざまな機能へのアクセスを可能にします。

コンプリートセットには、スター・ウォーズの特別版マニュアル、そしてストームトルーパーがテーマとなった限定収納バッグが付属しています。さらにストームトルーパーモデルには、キャラクターを余すことなく表現するため、ElosオリジナルのLEDフロントライトがついてきます。

ライドをライトアップ

簡単に取り外しができる小型で軽量のライトを搭載したスター・ウォーズ エディションが、歩む道・歩んだ道をライトアップ。
「軽さ」たった20gのライトは、スマートなデザインで、目立たずライド時も邪魔になりません。

ダース・ベイダーモデルにはバックライト、ストームトルーパーモデルにはフロントライトが、それぞれ搭載されています。
ライトは、アドオンとして単品で購入することも可能です。

開発背景

試作品を多数作成し、テストを重ねています

表面の加工には、レーザー刻印を使用

裏面には色褪せの無いレジンを使用したデザイン

製品詳細

スケートボードというと長くて取り回しが悪い、という印象があったのですが、こんなにコンパクトならとても良いですね!

両モデルとも、とてもカッコいいのでどちらにするか迷ってしまいそう…

スター・ウォーズファンは必見のアイテムです!

「Makuake」でプロジェクトを支援する(外部サイト)