ホームセキュリティーを気軽に始めるなら【Sticker-Eye】

米国のベンチャー企業EyeCloudはセキュリティカメラ【Sticker-Eye】を「Makuake」にて販売しています。なんとこの商品、アメリカのクラウドファンディング「kickstarter」で支援金2,000万円を集めた大注目商品なんです。

Sticker-Eye

設置はたったの1秒、もちろん月額料金不要!なのにこんなに多機能

便利な主な機能は以下の4つ。

1.AIで誤報がぐんと減らせます
AI搭載で、人をきちんと認識し誤報を防ぎ、顔認証により登録された顔以外の不審者のみを録画、アプリで通知してくれます。スマホの画面に映し出された不審者に対して画面を通じて自分の声で警告することも可能。

2.夜も安心
ナイトビジョンを搭載しているので夜間でも5m先まで見通します。

3.完全コードレス
充電式バッテリーが内蔵されているので、電源ケーブルは必要ありません。スタンバイモードでは1回の充電で最大2か月も持ちます。

4.鮮明な映像で確認可能
外出時も解像度FHD 1080P(フルハイビジョン)による鮮明なカラー映像での視聴が可能です。

Sticker-Eye AI検知

また、一般的なセキュリティカメラは録画データを外部のストレージに保存することが多く、その場合月額1,000円前後かかりますが、【Sticker-Eye】は8GBのストレージが装備されているのでかかるお金は本体代金のみ。もちろん月額料金は必要ありません。

そして驚くべきはその設置方法の簡単さです。台座に本体をかけるだけ。台座も両面テープやマグネットでピタッと簡単に貼ることができます。ネジも付属しますので心配な場合はネジでの固定も可能です。

Sticker-Eye

支援金額は2,580円~で2020年5月末までにお届け予定です。

自宅に設置するにはハードルが高かった防犯カメラ。でもやはりあの手この手で攻めてくる犯罪を未然に防ぐには必須アイテムですよね。この気軽さなら今すぐにでも始められる防犯対策です。

Makuakeで支援する(外部サイト)