雑誌GO OUTとMAMMUTが160周年を記念して初コラボ バックパック【GO OUT URBAN ROPE BAG】

1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。
ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。
そのマムートが160周年を記念して、アウトドアファッション雑誌GO OUTと初めてのコラボレーションが実現。

参照元:PR TIMES

初のコラボレーションに選んだ製品は、マムートのDNAでもあるクライミング用のロープを収納するロープバック。
GO OUTがデイリー仕様にアレンジを行い、10月14日(金)に発売しました。

様々な形態に早変わりするロープバッグ

ロープバックをアレンジ

参照元:PR TIMESマムートのDNAである“ロープ”を収納できるロープバックをアレンジ。
街にもアウトドアにも馴染むブラックをベースとしたシンプルなカラーリングは使用する場所を選ばないGO OUTとのコラボレーションならではの仕上がりです。
メインの開口部にはスナップボタンも設けているので収納した荷物が落ちる心配もありません。

 ストッパー&ストラップ

参照元:PR TIMESフロントのロープは、背負う際にはストッパー、肩にかける際にはストラップとして使用可能。
肩に掛けたり、手に持ったりとシーンによって使い分けられるのも特徴で、ロープを解くだけで簡単に収納スペースにアクセスできます。
バッグを手に持ったり、肩にかけたりする際に邪魔にならないよう、ショルダーストラップが背面に収納可能にもなっています。

ハンドバッグとして

参照元:PR TIMESストラップの長さは調整可能で肩にかけて使用ができる。また、短くしてハンドバックの様に使用も可能

収納内ポケット

参照元:PR TIMES内側にはキークリップ付き貴重品用のポケットが一つ

レジャーシート

参照元:PR TIMES実際のロープバック同様に荷室には大人がゆったりと座れる広々とした、コンパクトに折り畳んで収納できるグランドシートも装備。レジャーシートとして使用可能で取り外しも可。もちろん、ロープ用のグランドシートとしても使うことができます。

外ポケット

参照元:PR TIMES通常のロープバックにはないポケットが外側にも一つ

ロゴマーク

参照元:PR TIMES今回のバックパックのみの特別仕様に!

プリント

参照元:PR TIMESバックパック本体と同色の【GO OUT URABAN ROPE BAG】プリントも。
内側のライニングにはインパクトのあるスイスアルプスからインスパイアされた雪山のフォトプリントを施しています。

PC専用スペース

参照元:PR TIMES毎日の通勤通学に使えるサイズ感と仕様にデザイン。
バックパックの背中側にはPC専用スペースも。PCスリーブのあるロープバックは世界初!?

商品詳細

商品名:Go Out Urban Rope Bag
金額:13,200円(税込)
カラー:phantomのみ
サイズ:one size


マムートのDNAでもあるロープに必須のロープバックを別注した、まさに160周年に相応しい限定バックパック【GO OUT URABAN ROPE BAG】是非、チェックしてみてください。

公式サイトでチェックする(外部サイト)