和室にも合う陶器スピーカー「POTTS」手作りによる優しい響きを体験してみてください

ジャトー株式会社は陶器スピーカー「POTTS(ポッツ)」の先行販売を、2021年4月26日(月)より応援購入サービスMakuakeにて開始しました。

隠しておきたいスピーカーから、見せたいスピーカーに

参照元:PR TIMES

スピーカーは「お部屋や空間のイメージに合わない」「隠しておきたい」と思われてしまう事がありました。

そこで生まれたのが「POTTS(ポッツ)」。陶芸家と音響システムメーカーが手を組み、美しい見た目と心地よい音を両立したスピーカーです。

参照元:PR TIMES

モダンなお部屋や和室にも合わせやすいデザインになっています。

参照元:PR TIMES

お部屋のアクセントになるデザインから落ち着いたデザインまで、7種類から選べます。

気になる音質

やわらかく、やさしい音が360°部屋いっぱいに音が広がります。独特の響きで尖りの無い優しい音です。

参照元:PR TIMES

丹波立杭焼のエンクロージャーは大上磯松氏によってひとつひとつ手作りされます。手作りでありながらも、スピーカーユニットを確実に取り付けられるきまった大きさ。緻密で繊細な職人技です。

参照元:PR TIMES

8パターンの最終試作品の中から、試聴を重ね、音の響きがよく感じられる3つをピックアップ。それらを、立命館大学 情報理工学部 音情報処理研究室 西浦敬信教授ご協力のもと、計測・解析し、一番音のバランスがよかったかたちを採用しました。

商品情報

応援購入サービスMakuakeにて2021年6月27日まで購入することが出来ます。数量限定の早割もあるので是非チェックしてみてください。

詳しくはこちら(外部サイト)