マチがあるからお弁当も綺麗に入れられる!超コンパクトエコバッグ【CONVINI BAG INBENTO】

スーパーや雑貨店などでのエコバッグは違和感がなくなってきていますが、問題はコンビニ。先週コンビにの店員さんと話していたのですが、エコバッグを持って来るお客さんは1日2~3人で店員さんの感覚値では9割以上の方がビニール袋を購入されるそうです(※執筆者近所のコンビニ談)。

ついつい忘れてしまう、エコバッグを持っていない時にフラッと立ち寄ったから、という理由の他にお弁当を傾けずに入れられるエコバッグがないから、という理由もありますよね。

そんなあなたにおススメしたいのがこの【CONVINI BAG INBENTO 】。

参照元:@Press

持ち運びに便利なのはもちろん、マチがあるからお弁当だって安心して入れることができます!

●超軽量&超コンパクト

参照元:@Press重さはたったの24g。畳むとご覧のように鍵ほどの大きさに!これなら常にバッグに忍ばせておいても、また鍵と一緒に付けておいても邪魔にならないので便利。

●マチつき

参照元:@Pressマチつきだからお弁当が傾いてしまう心配もありません!

●ちょうどいいサイズ

参照元:@Pressサイズは全国のコンビニでよく使われているビニール袋をモチーフにしていて、容量は10L、耐荷重は5kg。コンビにのお弁当用の袋より持ち手が長いので雑誌も入り、オールマイティです。

●収納袋は縫い付け型

参照元:@Press収納袋はバッグに頑丈に縫い付けられているのでなくす心配もありません!

●いちいちちゃんと畳まなくて大丈夫

参照元:@Press適当にぐちゃっと入れちゃっても大丈夫。シワがきにならない風合いの生地を使っているので、いちいち畳まなくていいからラク!

商品詳細

参照元:@Press

カラーバリエーション:グレー・カーキ・ネイビー
商品サイズ使用時サイズ:縦48・横25(cm)
収納時サイズ:縦6・横5・奥行5(cm)
重量(約):24g
耐荷重:5kg
表地:ナイロン100% メッシュ:ポリエステル100% ひも:ポリエステル100%
販売店 : 楽天市場 アルファックスonline shop

 

どうです?この文句なしに使えるエコバッグ!!冒頭でお話ししたコンビニの店員さんとの雑談は私が「あー!また忘れたー!いっつもこれやってますよね、私・・・」と騒いだのがきっかけ。店員さん曰く「スーパーと違ってコンビニはエコバッグ浸透させるのは難しいですよね、特にお弁当やスイーツなんて無理ですもんね・・・」と。早速このエコバッグを買って店員さんに教えてあげたいと思っているところです。

アルファックスonline shopで購入する(外部サイト)