鞄の中で荷物ぐちゃぐちゃ問題を解決!【KABAG ボックス】

中がきっちり区分けされている収納ボックス型時短リュック【KABAGボックス】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

参照元:machi-ya

必要なものをさっと取り出すことで無駄な時間とストレスとさよなら

【KABAG ボックス】は、リュックの中のモノをすぐに見つけられる「時短リュック」です。中がきっちり区分けされている収納ボックス型なので、探し物に手間取ることもありません。

参照元:machi-ya

リュックってたくさんものが入って便利なんですよね。でも・・・出したい荷物がすぐに出てこなくて焦って漁りまくった挙句中身ぐちゃぐちゃ。。なんて経験ありませんか?ひどい時は鞄に入れたPASMOが見つからず、電車を1本逃すなんてことも。。(実体験です汗)

【KABAG ボックス】ならメインスペースの分類がしやすく、荷物がバッグの中で散乱しにくく、小物をたくさん入れてもすっきり収納することができます。
また、立体的な収納構造により、バッグのスペースをバランスよく活用できるため、バッグの中で起きる荷物の偏りも抑えられます。

探し物の時間をぐっと減らせるポケットの形状とサイズ

参照元:machi-yaバッグの背中側にはパソコン(16インチまで)を収納できるスペースを設けています。メインスペースから独立しているため、他の荷物と干渉することはありません。

参照元:machi-yaバッグの背中側にあるメインスペースはA4ファイルやタブレットといった小物もすっぽり収納できます。

参照元:machi-ya日常的に使用するものはメインスペースの上段に入れておくと便利です。内側にもポケットが3つがあるので、用途に合わせた収納が可能です。

参照元:machi-ya背中側の右サイドポケットには500mlペットボトルが入ります。

参照元:machi-yaメインスペースの下段は上段と干渉しないセパレート設計。重い荷物を上段に、軽い荷物を下段に置いても押し潰されにくくなっています。
また、登山用リュックのように、重い荷物を上段、軽い荷物が下段に入れることで重心が安定し、軽く感じるため疲れにくいというメリットもあります。

参照元:machi-ya背中側の左サイドポケットには折り畳み傘を収納できます。

参照元:machi-ya手帳や文庫本の収納に便利なフロントポケットはメインポケットから独立しているので、背負ったままでもスムーズに出し入れできます。

バッグの中にさまざまな形状やサイズの小部屋があるので、入れるモノに適した場所選びが可能です。あらかじめ入れておく場所さえ決めておけば、おのずと整理整頓力が高まります。

探し物の時間をぐっと減らせるリュックの形状

観音開き

参照元:machi-ya中に入っているものがひと目でわかる観音開きなので、探し物にムダな時間を費やすこともありません。

ボックス型

自立するボックス型のバッグなので、スムーズなモノの出し入れが可能です。参照元:machi-ya
バッグの角に引っかかって中のものを出し入れしづらい、バッグが型崩れしないように片手で抑えておかなければいけない、といったイライラとも無縁です。

バッグを1周するチャック

参照元:machi-yaアクセスのしやすさは、ガバッと開いたときに限りません。チャックがぐるっとバッグを1周するので、仕分けされたスペースに個別にアクセスすることができます。

商品詳細

参照元:machi-ya

容量 :18L
耐荷重:200kg
重さ:540g
サイズ:高さ 42cm、横 34cm、 マチ17cm
素材 :ポリエステル・リップストップ(はっ水はされておりません)
生産地:中国
カラー:グレー、ダークグレー

支援金額は9,350円~で2021年8月のお届けを予定しています。

参照元:machi-ya

見つけた瞬間「おぉぉ!」と声をあげてしまったほど理想的なリュック!鞄の中ぐちゃぐちゃ問題をどうにかしたくてポケットの多いビジネスバッグを買ってみたものの、どこに何入れたかわからなくなり、挙句ひとつのポケットにすべて入れるという暴挙に出る始末。こんな風にわかりやすく、そして開けたときに見やすいと自分のルールが確立しそうで良いです!

machi-yaでプロジェクトを支援する(外部サイト)