暗闇で輝く月が埋め込まれた、宇宙のロマンたっぷりの時計【Moon Walker II】

きびだんご株式会社は同社が運営するクラウドファンディングサービス「Kibidango」にて「隕石の腕時計【Moon Walker II】」のプロジェクトを期間限定で開催します。

宇宙への憧れが詰まった時計

参照元:PR TIMES

宇宙船をモチーフにしたデザインで、ケースやバックルは美しい流線形を描いています。その他にも、暗闇で光る月、本物の隕石、二重構造のケース…など細部まで宇宙へのリスペクトを詰め込んだ時計です。

暗闇で光る月が埋め込まれたデザイン

参照元:PR TIMES

ダイヤルの中央に浮かんでいるのは21mmの立体の月。発光コーティングにより、暗闇の中で明るく鮮やかに輝きます。スカイマップの交差する星の軌跡と星の位置からインスパイアされたた発光インジケーターもこだわりの1つ。

カーブを描く針

参照元:PR TIMES

立体的な月面をなぞるようなカーブを描く針。組み立てが難解で、最もこだわりを持って作られました。中空に設置された針は文字盤の光を遮ることがなく、時計を見るたびに月を感じる事ができます。

本物の隕石を使用

参照元:PR TIMES

文字盤の下層に埋め込まれているのは本物の隕石。43億年の長い旅の末に地球に着陸したスウェーデンのムオニナルスタという隕石で、非常に珍しい物質です。個体差のある模様でより愛着がわきそう。

商品情報

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

30mmの月の模型とキュービックスタンドが付属します。数量限定でお得な早割もあるので是非チェックしてみてください。

プロジェクトを詳しく見る(外部サイト)