両手から溢れるサイズの霜降り海老を贅沢なステーキで味わう【海老乃家の霜降り天然海老ステーキ】

海老専門店「海老乃家」は2020年11月10日より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」の先行販売を開始しました。

約30cm!希少な海老を贅沢なステーキに

参照元:PR TIMES

両手から溢れる大きさの特大海老!こんなサイズ感見たことありますか?この大きさになると、ベンガル湾でとれる天然海老の漁獲尾数の全体量の1%以下。レストランなどの飲食店にも流通していない希少な海老です。

調理法にこだわり肉厚でぷりぷりとした食感に

参照元:PR TIMES

捕獲してすぐ船内で急速凍結し、鮮度の高いまま自社工場へ。熟年の職人が殻をむき、丁寧に背ワタを取り除きます。

研究を重ねて出来た調味加工と霜降り加工により、臭みを感じさせず海老本来の旨味だけを味わえます。鮮度を保った肉厚プリプリ食感をぜひご堪能下さい。

海老を頭から尻尾まで余すことなく味わう

参照元:PR TIMES

「地球環境問題に向き合い資源を大切にしたい」という思いから本来捨てられる殻や頭を再利用。海老乃家オリジナルの「海老オイル」が出来上がりました。

参照元:PR TIMES

この海老オイルを使って焼き上げると海老の香ばしさがプラスされ、より美味しく召し上がれます。さらに海老ステーキについた頭と尻尾を活用したレシピもご紹介。海老のすべてを余すことなく美味しくいただけます。

参照元:PR TIMES

商品詳細

参照元:PR TIMES

20年間、美味しい海老を探求し続け、1万匹以上、100種類以上の海老を食べてきた海老乃家 代表 船田 裕亮氏のプロジェクト。

クラウドファンディングサイトMakuakeにて2020年12月13日まで応援購入を募集しています。

Makuakeで詳しく見る(外部サイト)