あの「アデランス」から本格スカルプケアが自宅でできる【頭皮ケアかっさ】付ムック本

男性用ウィッグの専門店としてスタートした「アデランス」が頭皮の健康に着目し、開発した【頭皮ケアかっさ】付ムック本が発売されました。

あの「アデランス」から本格スカルプケアが自宅でできる【頭皮ケアかっさ】付ムック本参照元:PR TIMES

髪をキレイにしたいなら頭皮のケアが欠かせません

毛髪にはオイルやトリートメントを塗ってケアするのに、その毛髪が生えている頭皮には何もしなくていいのでしょうか?髪の美しさ、抜け毛、薄毛、すべて頭皮のケアが肝心なんです。

【頭皮ケアかっさ】の特徴

■美容業界で話題の赤色LED搭載
美容業界で話題の赤色LEDを搭載。スイッチをオンにすると、バイブレーションと同時に赤色LEDが点灯します。

■頭の形状に沿う絶妙なカーブのかっさ
頭の丸みに沿って左右にカーブを描いた3本ずつのダブルかっさを配置。髪をかきわけやすく、ヘッドスパニストの手技のように頭皮をやさしく包み込み、心地よい刺激を実現。

■微細な振動で頭皮を刺激するバイブレーション機能
スイッチを入れると、微細な振動が頭皮を刺激。細かい動きが刺激を分散し、頭皮に働きかけます。

■手にフィットする持ちやすいグリップ
グリップは、手にピタッとフィットする丸いフォルムを採用。女性でも使いやすいサイズ感です。

■全長16.3㎝、重さ38gのコンパクトサイズ
ポーチに入れて持ち運ぶのにちょうどよい大きさと、約38g(電池抜き)の軽さがうれしい。どこでも空いた時間に頭皮ケアが可能に。

【頭皮ケアかっさ】基本の使い方

あの「アデランス」から本格スカルプケアが自宅でできる【頭皮ケアかっさ】付ムック本参照元:PR TIMES生え際〜頭頂〜襟足へ「頭皮ストローク」

額の生え際にかっさの先端をあてます。そこから頭頂を通り、えり足まで、1ストローク4~5秒かけてゆっくりとすべらせながら動かします。5ヵ所を目安に、位置をずらしながら頭全体を刺激します。

応用編1

あの「アデランス」から本格スカルプケアが自宅でできる【頭皮ケアかっさ】付ムック本参照元:PR TIMES弾みをつけて動かす「バウンドプッシュ」

額の生え際から頭頂部に向かって、かっさをバウンドさせながら動かします。かっさの位置をずらして、頭皮全体を心地よく刺激。

応用編2

あの「アデランス」から本格スカルプケアが自宅でできる【頭皮ケアかっさ】付ムック本参照元:PR TIMESカッサを左右にスライド「ジグザグ刺激」

額の生え際にかっさの先端の面をあてます。面を頭皮に密着させたまま、左右にジグザグとスライドさせながら動かします。

商品詳細

製品名:「毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ」
発売日:2020年12月2日
価格 : 本体2,700円(税別)
ISBN:978-4-06-521472-5
判型:B5変型
ページ数:32ページ

髪の毛で印象ってものすごく変わりますよね。男女問わず、頭皮ケアは日常的にしておきたいものです。このかっさでのケア、すごく気持ちよさそうなので気になります!