真鍮とウォールナットで仕立てた上質な国産お香立て【凛】【香炉】

金属パーツが魅せる強さと木材をベースとしたあたたかみのどちらも感じられる、日本のくらしに合うモダンデザインの香炉、【凛】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

参照元:machi-ya

おうち時間をよりリラックスさせる目にも鼻にも心にも嬉しいアイテム

おうち時間が増え、オンオフの切り替えが難しい時や閉塞感を感じてしまう時、ありますよね。そんな時にリラックスできるリラクゼーションアイテムとして【凛】はいかがですか?

参照元:machi-ya①気分に合わせて好きな香りを選ぶ

参照元:machi-ya②選んだお香を【凛】にセットする

参照元:machi-ya③火を灯す

これで気分の切り替え準備完了です。小さいのでどこへでも持ち運び可能なので、リビングやベッドルームなど好きな時に好きな香りでリラックスできます。

見た目も美しい【凛】

参照元:machi-ya

蓋、お香をセットする軸と灰受けのボックス、お香を保管できるトレーの3パーツからなる【凛】。

参照元:machi-ya蓋は銅と亜鉛の合金である真鍮でできています。鉛を添加することで切削性を高め、奥ゆかしさを引き出す、深みのある色合いになっています。国内の協力製造元のおかげで、精度の高い品質に仕上がりました。
お香をセットする軸と灰受けの内底も真鍮です。

参照元:machi-yaトレーとボックスは北米産のブラックウォールナット(くるみの木)を使用。
敢えて無塗装にて仕上げることにより、使い込むほど色合いが濃くなっていき、美しい経年変化が楽しめます。

こだわりの香り

参照元:machi-ya

もちろん、どこのお香でも楽しむことができますが、オリジナルのお香にはこだわっています。香りのデザインのプロである東京香堂が制作。既に好評な「朝霧」に加え【凛】の制作にあたり新たに2種の香りを制作しました。上質な空間をイメージした香りもぜひ堪能したいですね。

現行販売されている人気の【香炉】

参照元:machi-ya

今回、好評な現行品【香炉】がセットのリターンも用意されています。

【香炉】は真鍮の軸を付け替えることにより、蚊取り線香立てとしても利用することができます。

製品詳細

参照元:machi-ya【凛】
<サイズ> W:18cm D:6cm H:4.2cm
<素材>蓋:真鍮、本体:北米産ウォールナット

参照元:machi-ya【香炉】
<サイズ> W:16cm D:16cm H:5cm
<素材>蓋:真鍮、本体:北米産ウォールナット

参照元:machi-ya【お香】
<朝霧>ユーカリ・シダーウッド・パチョリ、他約10種類の100%天然原料のみで調香。夜明けの森に佇むかのような香りを楽しめます。
<鳥花(ホワイト)>
ベルガモット、レモン、スミレの葉、 他17種類の原料をブレンドし花の香りを表現。季節によって、様々な表情を見せる島での暮らしをイメージした、 あたたかみのある香りです。
<新作2種目>
新作2種目は現在、鋭意調整中です。アップデート情報は随時、活動報告等にて。


内容量: 30本入り
長さ : 14cm
燃焼時間 : 約25分


支援金額は11,830円~でお届けは2021年6月を予定しています。

香りってものすごく大事ですよね。リラックスできる香りに包まれておうち時間を堪能できる上にこの美しい香炉は見ているだけでリラックスできそうです。

machi-yaでプロジェクトを支援する(外部サイト)