置くだけ充電! 【Qi対応10Wワイヤレス充電器】がDIME最新号の特別付録に

5月12日(木)に発売された雑誌「DIME」7月号には、スマートフォン充電時の煩わしさを解消するワイヤレス充電器が特別付録として付いてきます。 

参照元:PR TIMES

置くだけ!コンパクトな円形充電台

参照元:PR TIMES利用できるのは、ワイヤレス給電規格Qi(チー)対応のスマートフォンで、バッテリーをチャージする際は、この薄い円形の充電台に置くだけ。しかも10W給電をサポートするスマートフォンなら比較的スムーズに充電することができ、電池残量がゼロでもすぐに使える状態に〝復旧〟することができます。

参照元:PR TIMES使用する際は、付属のUSBケーブルを用意。micro-Bの端子(小さい口)を充電器本体に、Type-Aの端子(長方形の大きい口)をノートPCやモバイルバッテリーなどに接続します。赤色LEDが点灯して通電を確認したら、Qi対応のスマートフォンをセット。充電中は青色LEDが点滅し、点灯したら充電完了です。

参照元:PR TIMESコンパクトサイズなので、キッチン周りやベッドサイドにもスッキリと置けます。なお、Qi規格は『iPhone 8』(2017年秋発売)以降にリリースされた『iPhone』の全シリーズをはじめ、幅広いAndroid端末に採用されています。置くだけで充電できるので、家族や友人とも気軽にシェアできます。カバンやデスクの引き出し、クルマの中に置いておくと便利なこのアイテムを使いこなそうです。

外出先でも使える!

外出先で

参照元:PR TIMES【Qi対応10Wワイヤレス充電器】は手に収まるコンパクトサイズ。カフェで仕事している際、USB電源に接続した本機をノートPCの脇に置いても邪魔になりません。なお、ケースの素材や厚みによっては通電できないこともあるので、ケースを外して使うことが推奨されています。

クルマの中で 

参照元:PR TIMES黒い充電台の縁にはシリコン素材を採用。底面にも滑り止めの素材を用いているので、ドライブの休憩中、車内の少し傾いたダッシュボード上に置いた本機はもちろん、そこにセットしたスマホも滑りにくい仕様です。
※クルマが動くと滑り落ちる可能性があります。停車時にご使用ください。


商品詳細

参照元:PR TIMESDIME 7月号
特別価格
1,140円(税込)
2022512日発売
小学館

 ※電子版には付録は同梱されません。

1000円台で充電器がついてくるのはお得ですね!是非ご確認ください。

公式サイトでチェックする(外部サイト)