食べ終わったアボカドの種を育ててみませんか?アボカド専用育成キット【AvoSeedo】

株式会社Japan Standardは、日本初のアボカド専用育成キットAvoSeedoの販売を2021年2月26日に開始しました。

市販のアボカドの種をカンタンに育てる

参照元:PR TIMES

アボカド育成キット「AvoSeedo」なら、市販のアボカドの種を育てることが出来ます。手順は簡単。アボカドから取り出した種の皮をむき、水の上に浮かぶ「AvoSeedo」へ乗せるだけ。

参照元:PR TIMES

従来のアボカド栽培は、つまようじで種を突き刺して常に水に接するようにこまめに水量を調節しなければなりませんでした。しかし、AvoSeedoはアボカドの種が水上で浮くよう緻密に設計されているので、とってもカンタンです。

実は栄養満点なアボカド

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

アボカドはカリウム、葉酸、ビタミンE、不飽和脂肪酸、食物繊維など、健康や美容に必要な栄養素が豊富に詰まっています。ビタミンは豊富なのにコレステロールが少ない、優秀な食材なんです。

他の野菜も育てられる

参照元:PR TIMES

アボカド以外にもニンジンや里芋の切れ端も育てられます。人参の葉はかき揚げやオムレツにおすすめ。里芋の芽はある程度葉が育ったら土に植えかえて育てます。里芋は葉が大きく、観賞用にもぴったり。

商品情報

2021年2月26日~3月30日の期間、Makuakeで応援購入を募集しています。先着でお得な早割もあるので是非チェックしてみてください。

詳しくはこちら(外部サイト)