水に浮いて、溶けないノート登場!水害から大切な思い出を守る【ウキウキノート】

アイレーション株式会社、株式会社共生社および株式会社ノウトは、浸水対策用の耐水ノート「ウキウキノート」を開発し、クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトをスタートします。

思い出が水浸しになってしまった…!そんな時も安心なノート

台風や津波など、日本では水害被害が数多く発生します。水浸しになった家をニュースで見るのも珍しいことではありません。アルバムが全部だめになってしまい、思い出を振り返れなくなったなんて話も聞きます。

参照元:@Press

そんな時このノートなら安心。浸水しても浮かび、溶けてなくなることがありません。

水や薬品に浸かってもよれないクリーニングタグ(耐洗紙)を使うことで、非常に高い耐水性を実現。強度の高い糊を使った「PUR無線綴じ」で製本しているので、水に浸かってもびくともしません。

参照元:@Press

さらに浮力のあるノートカバーをセットし、スリーブに水を逃がすカットを施すことで紙へのダメージを軽減します。

クラウドファンディング情報

2020年11月27日までMakuakeにてクラウドファンディング実施中です。先着の早割でウキウキノートを手に入れられるリターンもあります。気になる方は是非チェックしてみてください。

Makuakeでウキウキノートを見る(外部サイト)