ドライブの “新しい相方”【NP1】が運転中の不安を解消!

パイオニアはドラレコ+カーナビ+Wi-Fi機能が一台に備わったドライブの“新しい相方”【NP1】を発売しました。

1役3台?!これさえあれば運転もドライブも安心

①【音声で安心安全!】絶妙なタイミングの案内で、助手席に人がいるような感覚を!

音声で質問、案内が可能なため画面を見る必要がありません。
信号の数や、方面看板に合わせて絶妙なタイミングで案内してくれるので複雑な道も迷子知らずで安心!曲がる場所は目印が見えたタイミングで教えてくれるので安心! ドライバーの傾向を学習するため、個人に寄り添った案内が可能です。

②【通信型ドライブレコーダー】録り逃しの心配がなく安心のクラウド保存!

1台の1つのカメラで前方後方を撮影可能(前方130°後方124°)
録画映像はクラウドへの自動保存が可能なため、撮り逃しの心配なし!クラウドに保存されると、登録したスマホですぐに映像を 確認することができます。
車内後方カメラで後方車の接近を通知してくれる ので、トラブルに発展しそうな場合やもしもの際にも安心です。

③【クルマWi-Fi】 音楽や動画コンテンツなど、楽しみ方無限大!

使い方に合わせてプランを選択でき、通信料を気にせず最大5台までスマホなど接続可能!

安心な運転、そして楽しいドライブを強力サポート

【Amazon Alexa】 定期的なアップデートにより買い替えいらずで+αの機能を!

進化し続ける機器として年に4回大型アップデートを迎えます。
アップデートでは、ユーザーの細か な要望を反映させるだけでなく、他企業・サービスとの連携により、新しい機能が追加され、より快適なドライビングライフを体験させてくれるよう成長します。
5月のアップデートではAmazon Alexaの利用が可能になり、音楽・ニュース・ラジオ・自宅の照明やエアコンといったスマート家電の操作など、Alexaができることが「クルマの中」で可能となりました。


なんと!9月29日の第2回アップデートで、「コエステーション」と連携し 「コエの着せ替え」が可能に。

コエステ株式会社が提供する最新の音声合成技術「コエステ―ション」を採用し、「NP1」が発する音声の選択肢に、高品質で自然なイントネーションの男女のコエが加わります。

これにより、より高品質で自然な音声案内を実現するコエが加わるほか、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役などで有名な、人気アニメ声優悠木碧さんのコエをオプションとして選択することが可能になります。さらに、2023年以降も、コエを追加し、バリエーション拡大を目指しているそう。

<悠木碧さんからのメッセージ>
今回、パイオニアさんの音声ナビの新しいコエとして参加させていただくことになり、とても光栄です!
私の声が最新の技術で再現されているので、きっと私が助手席に乗ってナビをしているよう感じていただけるはず!
私の声で皆さんのドライブに、楽しさがプラスできたらうれしいです。


【My NP1】 スマホアプリとの連携で音声以外の面でもサポート!

音声だけでも操作、案内可能ですが、より快適なドライブをサポートするためにスマホアプリ「My NP1」と併せて利用することが可能です。
「My NP1」では、音声だけでは不安な方へのフォローとして、地図を使った目的地検索や音声に合わせたルート確認をすることができます。
また、アプリ上で目的地設定をすることができるので、自宅で目的地を設定し、あとは車に乗り込むだけで案内を開始してくれます。


【ドライブトピック】 ドライブ中にあらゆる情報をお届けし退屈しない運転を!

時間・場所・天気などに応じて車内に話題をもたらす「ドライブトピック」機能を搭載しています。
タイミングよく話しかけてくれるので一人でも退屈せずに運転を楽しむことができます。

▼ドライブトピック一例 
• 日没の時刻、18:30になりました。
• 右側に見えるのは、港区で人気のショッピングモール、アクアシティお台場です。
• 港区の見どころ、自由の女神が右側に見えます。
• 桜の名所、隅田通り公園の近くです。

                                                                        

【ドライブコール】 車外の人と映像を見ながらリアルタイムで会話が可能

ドライブコールは、車外にいる離れた人に、クルマ の位置情報と、ドライバーが見ている風景を映像で見せながらコミュニケーションできる機能です。
目的地周辺の道案内や、高齢ドライバーの見守り等、幅広い活用が可能です。

【クルマWi-Fi】  渋滞中など移動中もコンテンツを楽しめる通信機能の搭載

ドコモ回線のLTEデータ通信を定額で使える有料のオプションプランをご用意。
使い方に合わせて一日から一年までプランを選ぶことができ、通信料を気にせず最大5台までスマホやタブレットを接続することが可能です。 音楽や動画コンテンツなども、スマホの通信料を気にすることなく楽しむことができます。

                                                                        

Wi-Fi プラン
1日プラン:550円
30日プラン:1,650円
365日プラン:13,200円



カーナビ、ドライブレコーダー、Wi-Fiの機能がひとつになっているというだけでも嬉しいのに、声を選べたり(しかも声優さん!)、話しかけてくれたり、車外の人と映像を共有しながら会話ができたり・・・凄すぎます!
これさえ設置しておけば、家族全員で安心してドライブが楽しめそうですね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)