【海外ニュース】ポピュール社が画期的な自動猫トイレ「Popur X5」をKickstarterで受付中

コンシューマーテックに関わるスタートアップ企業のポピュールは、自社独自の2ボックスシステムを使った、業界に革命をもたらす自動猫トイレ【Popur X5】の発売を発表しました。約60cmの広々とした内部、排泄物の21日間無臭保管、清掃しやすくかつ自律型の安全設計で、飼い主には非常に使い勝手が良いです。 

掃除の手間をすべて省いてくれる自動猫トイレ

【Popur X5 Self-Cleaning Litter Box】は、前例のない自動猫トイレです。

約50cm×40cmの広々としたスペースを持つ特大サイズのトイレで、メインクーンなどほとんどの猫が入るのに十分な広さです。10cmほどの深さの猫砂の層ができ、排泄物を砂で固められて清潔です。

SuperSense™検知アルゴリズムと挟み込まれる心配のない仕組みにより、猫がいないときにだけ排泄物処理が始まり、その後中断されることもありません。トイレの箱が砂を持ち上げてフィルターでふるい分け、その後、フィルターからごみが捨てられます。この独自のDuoTilt™技術により、砂の塊が取り除かれます。また、さまざまな種類の砂や大量の砂にも対応し、箱の内側をより清潔に保つことができます。

排泄物は、最終的にメインのごみ箱の外にある密閉されたごみ箱に移動し、保管されます。このゴミ箱では、猫1匹が出す排泄物を21日間保存することが可能。また、粘着質な固まりを防ぎ、処理する機能が搭載。トイレを清潔に保ち、悪臭を取り除き、お手入れが簡単です。

ポピュールの創業者兼CEOダニエル氏のコメント

「砂をすくう作業が決して楽ではないことは、猫の飼い主なら誰もが思うところでしょう。発売以来、自動猫トイレの開発は20年近く停滞したままです。高価なのはもちろんのこと、『猫には窮屈』『猫が傷つく可能性がある』『汚れがつきやすく掃除が大変』『臭いが気になる」『不具合が起きやすい』など、どれをとっても満足いかないのが実情です。ポピュールの目標は、砂をすくう生活とさよならする、そんなトイレを妥協することなく作ることで、現状を変えることです。」

お好みでアドオンが追加できる!

参照元:NEWSWIRE【Popur X5】は、40デシベル以下の静かな動作音です。一般的な猫トイレではできなかった、カーペットにも硬いところにも置くことができます。モバイルアプリと音声コントロールのオプションでさらに便利に。
【Popur X5】には、カメラ、体重トラッカー、ごみの積載など、機能をさらに拡張するアドオンのインターフェースが付いています。本製品には、全世界で標準2年保証が付いています。


【Popur X5 Self-Cleaning Litter Box】は、猫を飼っている家庭には、猫砂を清潔、安全、無臭に保つ最高の製品です。猫の飼い主は不快な作業から解放され、猫は衛生的できれいかつ使いたくなるトイレで幸せに過ごせます。現在Kickstarterにて249ドルから特別価格で購入可能です。


日本からも購入可能ですので愛猫家の方は是非ご覧ください!

Kickstarterにてプロジェクトを支援する(外部サイト)