海藻に特化したサスティナブルブランド「SEASONシーズン」は「三陸海藻バター」をMakuakeにて先行販売します。
高級な海藻を練りこむことでバターに高貴な磯の香りが加わりました
三陸の海で育まれた高級な海藻「まつも」をバターに練りこみました。馴染みのあまりない海藻バターですが、本場フランスでは人気のバターフレーバー。魚介料理に合うバターを試作した結果、生まれたバターです。
白身魚や海老などの魚介類はもちろん、パスタやご飯にもぴったり。さわやかな風味の後に濃厚でコクのある味わい、海を彷彿とさせる磯の香りにより、豊かな味と香りの広がりを楽しめます。
こだわりの素材とこだわりの製法
「まつも」は三陸の岩礁で採れる海藻です。上品な磯の香りは抹茶を感じさせ、地域内では高級品として認知されています。
足を運んで2種類のバターに出会いました。
1つは国内では稀少なジャージー牛のミルクで作られた発酵バター。さわやかな香りと濃厚なコクをあわせ持つバターは新鮮な味わいです。2つ目は蔵王の冷涼な草原ですくすくと育った乳牛のミルクからつくったバターす。クセのない、まろやかな味わいをぜひご堪能ください。
これらを昔ながらの製法「チャーン」で手間ひまかけて、こだわりのクラフトバターに仕上げました。是非2つのバターを食べ比べてみてください。
商品詳細
今回お届けする三陸海藻バターは2種類のバターをセットになっています。Makuakeで2020年12月25日まで応援購入を募集しているので是非チェックしてみてください。
海藻を混ぜたバター、ぜひ白身魚と合わせて食べてみたいです。2種類のバターを食べ比べできるのも贅沢!