【海外ニュース】「ENZO」究極の家事シェアアプリの提供開始

家庭内の衝突を最小限に抑えることを目指し、【ENZO】は市場で最も直感的に使える包括的な家事シェアアプリを発表しました。誰でも使える無料のアプリです。

参照元:NEWSWIRE

家庭を管理する最高の家事アプリ

アプリ開発市場をリードするブランド「オーワールド ソフトウェア」は、家事管理を簡単にするために【ENZO】を設計しました。
家事タスクをスケジュールし、掃除から光熱費の支払いまで、すべてが簡単になります。

【ENZO】では、毎日の家事や月に一度のお風呂掃除など、あらゆるタスクをスケジュールして割り当てることができます。
家事を定期的に繰り返し割り当てることで、親やルームメイト全員が公平に家事を分担し、いつ、何をするか正確に把握することができます。
実際に、皿洗いやゴミ捨てをめぐって誤解やケンカが減るでしょう。

このアプリでは、ユーザーのタスク整理をサポートします。
さらに、電気代、誕生日プレゼント代、レストラン代などの割り勘計算機能もあります。
ユーザーがアプリに詳細を追加すると、アプリ内に全員が支払った金額が記録され、忘れっぽい人にはリマインダーを送ることができます。

家庭内での衝突を起こさないために

【ENZO】を使えば、仕事や勉強の後に、家事や未払いの請求書について気まずい会話をする必要がありません。
誰もがむやみに争いを起こしたくはないものです。
家族の絆もルームメイトの状況も、タイミング悪くお金の話題を切り出すだけで、険悪なムードになったりもしますよね。

衝突を避け、生活環境を改善する最善の方法は、準備と整理整頓です。
【ENZO】は、家庭内の人間関係を悪化させるあらゆるものに対応し、衝突に伴う不安を回避するために特別に設計されています。

アプリでできることは以下です。

・ルームメイトの追加
・タスクの設定
・イベントの作成
・支出の共有

これらすべてを、便利で使いやすい一つのアプリで管理することができます。
【ENZO】を使えば、共同生活がより簡単に、毎日の家事分担が簡単になります。


家計簿アプリなどはたくさんありますが、ここまで包括的な家事管理アプリはあまりないかもしれませんね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)