株式会社SUNONEは2020年12月3日(木)よりスマホジンバルロボット「Smart Shooting」の先行予約販売を開始しました。
ロボットの上にカメラを載せるだけ!AI技術により最適な構図で撮影
ロボット「Smart Shooting」にカメラを置けば、AI技術により最適な構図で撮影してくれます。人の動きに追従して撮影することもできるので、まるでカメラマンが追っているような動きのある映像が撮影可能です。
一人での撮影はカメラが固定で映像が単調になりがち。自撮り棒を使っても動きに限りが出てきます。「Smart Shooting」なら一人でも滑らかでダイナミックな映像が作れますよ。
好きなカメラ、アプリを使える
従来のジンバルは専用アプリをダウンロード、設定する必要があるものが大半で撮影準備だけでも一苦労でした。
「Smart Shooting」は専用アプリを使う必要がなく、好きなカメラアプリを使用可能。スマホの横置き、縦置きが出来るのはもちろんのこと、専用パーツを使えば一眼レフ(500g以内)、リングライト、三脚などと組み合わせることも。
外での撮影にもぴったり
手のひらサイズでたった185gの軽さ。一回のフル充電で最大約8時間の使用、約5時間の連続撮影ができます。面倒な設置や重たい機材無しで撮影できるので、お出かけ先での撮影でも活躍!
商品情報
クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて2021/01/29まで先行予約販売しています。先着でお得な早割もあるので気になる方は是非チェックしてみてください。
一人で撮影するのと誰かに撮ってもらうのでは映像の動きがグッと変わってきますよね。やっぱり、動きがあったほうがリアルな空気感が伝わってきます。
VLOGなどの動画配信をしている方はもちろん、思い出を残すために普段使いするのもよさそうです。