グローバル・スマートセキュリティ・ソリューションを提供するレオリンクは、高度な4Gカメラ技術をベースとしたトレイルカメラ専用ブランド「KEEN」とその第一弾カメラ【KEEN レンジャー PT】を発表しました。
アルゴリズムで人などの動きを区別
従来の狩猟用カメラと比べると、KEENのものは360° パンとチルトが可能。
ユーザーは、スマホアプリで遠くからカメラを操作して、水平・垂直に回転させられます。
この回転機能があると、農家や狩猟者、野生動物保護団体などは、そこで何が起こっているのか、状況を完全に把握することができます。
さらに、4MPスーパーHD画質を誇り、昼夜問わず細部まで色鮮やかな撮影が可能。
搭載されたスマート検出アルゴリズムにより、人間、車、動物の動きを、木の枝の動きや移り変わる太陽光など背後の他の動きと区別します。
人や動物の動きを検出したときのみ記録し、通知するようにカスタマイズ可能。
そのため、本当に気になる動きだけが通知されるようになります。
内蔵の940nm赤外線LEDと外観をカモフラージュして周りにすっかり溶け込み、気づかれにくく、壊される可能性も低くなります。
また、KEEN には、盗難防止用の頑丈なブラケットなどストラップやアクセサリーがあります。
【KEEN レンジャー PT】トレイルカメラのスペックについて詳細は以下から。
先着500名に盗難防止用ブラケットを無料プレゼントのキャンペーンも実施中。
【KEEN レンジャー PT】の予約注文は、2022年7月29日まで、15%オフの割引価格で提供中です。
一般的なトレイルカメラよりも小型でシンプルな見た目ですね。
スマホで操作可能なところもユーザー目線に立っていて使いやすそうです。