バランスボールの新しい定番【MALLOW(マロウ)】 デスクワークで体幹トレーニング

健康や暮らしに役立つアイデア商品を企画・販売している株式会社ドリームは、おうちで健康をテーマにしたブランド「&MEDICAL(アンドメディカル)」のオーバル型バランスボール【MALLOW(マロウ)】を2022年9月5日より応援購入サービスMakuakeにてプロジェクトを開始しました。 

参照元:PR TIMES

【MALLOW】は、これまでにない新しいオーバルフォルムのバランスボール。
一般的な球体のバランスボールと比べて奥行きが狭く、スマートな形状のため場所をとりません。
重心が下にくるように設計し、自立する安定感をもたせることで、身体の動きにあわせてフレキシブルに座り姿勢をサポートします。

「仕事をしながら運動する」新しいワークスタイルの提案

自立するオーバルフォルムは、ワークチェアにもおすすめ

参照元:PR TIMESエアクッション構造の弾むような座り心地の【MALLOW】は、身体がバランスをとろうとすることで自然と体幹トレーニングができるため、運動不足になりがちなデスクワーク中のチェアとしてもおすすめです。座ると、高さが約56cmから約45cmへと沈み込み、座りやすい高さになります。デスクの高さにあわせてエアーの量を増減し、座面の高さや硬さも調節可能です。

健康経営に取り組む「新しいワークスタイル」の提案

参照元:PR TIMES【MALLOW】は、座るだけで、自宅やオフィスでのデスクワーク中・会議中も、手軽に運動を取り入れる「仕事をしながら運動する」新しいワークスタイルを提案します。
空間に優しく溶けこむフレンドリーなデザインは、テレワークを行なう書斎やリビングをはじめ、オフィスのデスク・会議室・リフレッシュルーム・社員食堂などでも活用でき、従業員の健康の保持・増進につながる「健康経営」の取り組みの一環としても役立ちます。

弾んで揺れて楽しくエクササイズ

参照元:PR TIMES【MALLOW】に座って上下に弾んだり、左右にゆらゆら揺れるだけで、楽しくエクササイズができます。
音楽を聴きながら、テレビや動画を見ながら、「ながら」で誰でも簡単にできるので、運動が苦手な方にもおすすめです。
背中やお腹まわりの筋肉を効率的に使って、体幹を鍛えるトレーニングになります。

横向きにして全身ストレッチも

参照元:PR TIMES仕事に疲れたり、気分転換をしたい時には、縦長の【MALLOW】を横向きに転がして、身体をゆだねるだけで、背中や肩・脇・お腹・腰など全身のストレッチができます。
両足をのせれば、疲れた足のリラックスにも。休憩やスキマ時間を利用して、手軽に身体も気分もリフレッシュできます。

商品基本情報

参照元:PR TIMES商品名:【MALLOW(マロウ)】
価格:18,800円(税込)
カラー:カーキ/ネイビー
サイズ:(約)幅48×奥行48×高さ56cm(空気を入れた状態)
付属品:空気入れ、ピン、ピン抜き、メジャー
販売店:&MEDICAL公式オンラインストア、神戸阪急店にて、10月15日から一般販売予定


仕事の合間や朝起きた時など、ちょっとした気分転換などと合わせて上手に使っていけると良いですね。

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)