ドッキングステーションとPCスタンドがひとつに!【STATION α(ステーションアルファ)】

ドッキングステーションとノートPCスタンドが一体になった【STATION α(ステーションアルファ)】がクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にてプロジェクト実施中です。

「GREEN FUNDING」で【STATION α】をチェックする(外部サイト)

多くのポートを備えたハブの役割をすることができるスタンド 

様々なアクセサリを使用することでノートPCやタブレットだけでも様々な作業ができる、それ自体はとても便利なのですが、悩みはケーブルごちゃごちゃ問題。そしてそれらを使用するために拡張用のハブを持ち歩かなくてはいけないという手間。それらをスッキリ解決してくれるのがこの【STATION α】です。

1.多くの補助アクセサリーをスタンドひとつに!

様々な補助アクセサリーをパソコンにつないでいるとケーブルだのアクセサリーだのでかなりごちゃごちゃしてしまうデスクですが、【STATION α】を使うだけでこんなにスッキリ。

しかも、接続できるポートはこんなにあるので安心です。

USB 3.0ポート×4 ・3.5mmイヤホンジャック×1・SD card×1・MicroSD×1・RJ45 1000M LAN×1・C typeポート×2・HDMI 4K / 30H ×2・VGA 1080P / 60Hz ×1

※【Station α】への給電は入力用のUSB3.0を使用します。
※別途USB充電用ACアダプターが必要です。純正アダプタの使用を推奨します。

2.軽くて薄いので外出先での使用にも最適!

折りたたみ時の厚さは約2.5cm、大きさはA4サイズのファイル程度で、重さも463gと超軽量。
これなら持ち運びも苦になりませんね。
※11~15インチのノートPCに対応

3.デバイスの熱暴走を防ぎ、首や肩の負担を軽減!

ノートPCを直接机に置いて長時間作業をすると、PCが熱暴走してしまうこともありますよね。【STATION α】は熱伝導率の高いアルミ素材でできている上、スタンドにすることでPC裏面の放熱面積が増えるので熱暴走を抑制します。

また、スタンドはPCにだけでなく、人にも優しいつくりになっています。手元が少し上がるだけで目線が上がり、良い姿勢が保てることにより首や肩の負担が軽減されます。

4.複数台の機器を同時に接続することができる相互性!

Cタイプのポートを搭載したノートパソコン、スマートフォン、タブレットとの互換性があり、ドキュメントの作業や写真編集などを大画面ですることができます。

さらに、2つのHDMI端子と1つのVGA端子があるので、ほぼすべてのモニタやTV、ビームプロジェクタと接続が可能。また、イヤホンやスピーカーの接続ができる3.5mmオーディオポートもあるので、面倒な設定をすることなくサウンドを楽しむことが出来ます。

5.高出力と高速充電!

充電器に応じて、最大20V / 5Aで最高100Wまでの充電と電力供給をサポートするため、急速充電速度を誇ります。

また、SD3.0との互換性が可能なので、データ転送最大100Mbpsをサポートして急速に情報を読み取ることができます。

様々な安全機能

便利さは十分わかったけど、安全面は大丈夫?とやはり電子機器において気になるのは安全機能ですよね。安心してください、もちろん安全機能も万全です。

  • Over-current Protection(OCP)、過電流防止/  Over-voltage Protection(OVP)過電圧保護
    充電時の電池で供給されるか使用電池から機器へ電気が供給されると、バッテリーや機器の回路を損傷させるほどの多くの電流が流れることを感知して遮断してくれる装置です。
  • Short-circuit Protection(SCP)断線防止 
    ケーブルが切断されたり、回路内の回路線が切れが生じる程度の電気的ショックを防ぎます。
  • Electric Leakage Protection(ELP)漏電防止
    希望回路線外の電気が流れて起こる機器の回路の損傷を防ぎます。
  • Over-temperature Protection過熱防止
    回路内で激しい熱発生による機器の損傷を防ぎます。
  • Foreign Object Detection(FOD)
    充電と機器の作動時に、回路内に単線と短絡を引き起こす可能性がある異物の流入を検出すると、電源を遮断します。

商品詳細

サイズ:250.2mm×220.2mm(スタンド時の高さ88mm、折りたたみ時の厚さ約2.5cm)

重さ:463g

対応ノートPCサイズ:11インチ~15インチ

内容:本体、ケーブル


支援金額は13,610円~でお届けは2020年11月を予定しています。


様々便利なパソコン周辺機器が増えて、使い勝手は良くなるのですが問題はケーブル・・・。色んなところから出ていて、あのごちゃごちゃーっとした感じが密かにストレスなんですよね。ノートPCは種類によってポートがあったりなかったりでケーブルを持ってきたはいいけどポートが埋まってて使えない!なんて悲劇もなくなります!

リモートワークでもオフィスでも大活躍間違いなしの【STATION α】、要チェックです!

「GREEN FUNDING」で支援する(外部サイト)

公式ページをチェックする(外部サイト)