ブライトリングからダイバー向け腕時計 新作【スーパーオーシャン】が登場

ブライトリングは、ダイバー向けスローモーションのシンプルなツールウォッチ(計器)という理念に立ち返った新作【スーパーオーシャン】を発表しました。

参照元:PR TIMES

新しいコレクションは、1960年代と70年代に発表された『スーパーオーシャン スローモーション』をルーツとするシンプルな美しさを踏襲しながらも、現代的な機能と色鮮やかなカラーパレットを追加。
もはやダイバーズウォッチというだけに留まらず、サーフィンやスイミング、ビーチバーでもよく映える存在です。

現代の着用者のニーズに合わせてアップデートされていますが(もちろん、秒針は必須です)、注意深く見ると、オリジナルデザインにいくつものヒントを得ていることがわかります。 

海を愛し楽しむ人に

参照元:PR TIMES

コレクションは46、44、42、36 mmの4サイズでの展開。
カラフルなダイヤルにはスチール、スチール&ゴールド、ブロンズの3種類の金属素材のケースを用意。
44mmと42mmのブロンズバージョンには耐腐食性に優れた特殊合金を使用していますが、経年により絶妙なパティーナ(緑青)が生じ時計に独特の風格が出てきます。
ストラップはスポーティなラバーと新しい3列メタルブレスレットの2種類を用意。
どちらもフォールディングクラスプにより微調整(約10 mm~15 mm)が可能で、ラッシュガードやウェットスーツの上からでも簡単に装着することができます。

水中で使えることに特化した腕時計

参照元:PR TIMES

新作【スーパーオーシャン】は、外観の美しさのみならず、技術においても驚異的です。
300m(1000フィート)防水で、幅広の針とインデックスは発光性のスーパールミノバ®でコーティングされおり、水中でも優れた視認性を確保。
傷がつきにくいセラミックをはめ込んだベゼルは、決して摩耗したり、色あせたりしません。安全のため、ベゼルはほとんどのサイズで逆回転防止付き、46mmサイズでは特許取得のロック付き両方向回転式です。

参照元:PR TIMES
また、このモデルは衝撃、砂、塩水に対する耐性もあります。自動巻きのブライトリング キャリバー 17は、2年間の保証と約38時間のパワーリザーブを備えています。
そして何より、スローモーション独特の四角形の分針が復活しました。同じく、コントラストの際立つ分目盛りも復活。
分単位のクロノグラフ機能が作動しているか、一時停止しているか、オフになっているかによって異なる色で表示された、6時位置の丸い窓「ドット」を思い出すファンもいるでしょう。
新作【スーパーオーシャン】では、秒針の先端に近い円がその愛された特徴に対するオマージュとなっています。

本格的な性能とリラックス感

参照元:PR TIMES

『ケリー·スレーター』、『ステファニー·ギルモア』、『サリー·フィッツギボンズ』から成る『ブライトリング·サーファーズ·スクワッド』が、新作【スーパーオーシャン】コレクションの顔として戻ってきます。
コレクションには、特別モデルの『スーパーオーシャン オートマチック 42 ケリー·スレーター』も。
サーフィンのチャンピオンと共同デザインしたこのウォッチは1000本限定で、目を引くオレンジのダイヤルとミリタリーグリーンのラバーストラップが特徴です。
配色は、スレーターの父親がサーフィンをしているときに着けていた時計からヒントを得ています。

参照元:PR TIMES

新作【スーパーオーシャン】は、誰にとっても特別なものです。
コレクターはスローモーションの影響を強く感じ、ウォータースポーツ愛好家は技術的な性能を評価し、スタイルにこだわる人は昼夜を問わずビーチから会議室まで対応できる多用途性に惹かれるでしょう。
新作【スーパーオーシャン】は、伝統に対する敬意とフレッシュな波を完璧に調和させています。


ダイバーだけでなく、マリンスポーツなどに勤しむ人へ良さそうなアイテムですね。
カラーリングも海に映えそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)