人間工学に基づいたスマートウォッチ専用バンド【ErgonBand】日本初上陸!

S&Cパートナーズ合同会社は2021年7月31日より、人間工学に基づいたスマートウォッチ専用バンド【ErgonBand】の先行販売プロジェクトをGREEN FUNDINGにて実施中です。

参照元:PR TIMES

手首をひねることなく画面と自然に目が合う!

私たちが日常何気なく行っている、腕時計を見る際の手首をひねる動作。
しかしランニング中や自転車・バイクに乗っているとき、車の運転中などは、手首をひねるのが面倒ですよね。 しかも、手首を体の前に持ってくると、スムーズな体の動きが阻害されてしまいます。

参照元:PR TIMES

【Ergon Band】を使えば、見やすい位置でスマートウォッチを固定することができるため、画面と自然に目が合うんです!

時計を見るときに手首をひねる動作は、もう不要です。
ランニング中の自然な腕の上げ下げの合間にも、視線を移すだけで画面が確認できます。
参照元:PR TIMESパフォーマンスを落とさないこと、データを確認すること。

スマートウォッチに求める二つの機能を両立できるのが【ErgonBand】です。

参照元:PR TIMES

人間工学に基づいた理想の形

人間工学はErgonomics(エルゴノミクス)とも呼ばれ、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境をデザインする学問です。

参照元:PR TIMES

手首を動かすことなく、ラクに視認できる位置にスマートウォッチを固定することができます。

ワークアウトを継続しながら、得られたデータを素早く把握。手持ちのスマートウォッチが、人間工学でさらに進化します。

参照元:PR TIMES

ウォッチバンドの進化

腕時計はスマートウォッチとして様々な機能を搭載し、進化を遂げてきましたが、ウォッチバンドは100年以上同じ形状のままでした。
【Ergonband】は人間工学に基づき、自然な動きを妨げず視認性を向上させる革新的なウォッチバンドとして誕生しました。高品質の本革を使用・熟練の職人によるハンドメイドで、デザイン性や高級感にもこだわっています。参照元:PR TIMES

対応スマートウォッチ

Apple Watch用

ディスプレイサイズ 44mm/42mm用、 40mm/38mm用

参照元:PR TIMES

スマートウォッチ用

バンド幅 20mm用、22mm用、26mm用

参照元:PR TIMES

選べる3カラー

Black/ブラック参照元:PR TIMES


Brown/ブラウン参照元:PR TIMES


Red/レッド参照元:PR TIMES


パフォーマンスを落とさずにデータを確認できる、スマートウォッチに求める2つの機能を両立した【ErgonBand】。8月31日(火)まで応援購入受付中です!気になる方はお急ぎください!


GREEN FUNDINGにてプロジェクトを支援する(外部サイト)