【海外ニュース】Reencle社の革新的な「フードリサイクラー」で手軽に堆肥化を実現!

Reencle社は、主力製品であるフードリサイクラーのIndiegogoキャンペーンを実施することを発表しました。同社のフードリサイクラーは24時間で最大2ポンドの食品廃棄物を分解し、有機添加剤を含め98%を自然に還元します。早期支援者には最大28%の割引が適用されます。

参照元:NEWSWIRE

簡単なステップで生ゴミを堆肥に

Reencle社のフードリサイクラーでは、3つの簡単なステップを踏むだけで、自然な方法で堆肥を作ることができるようになります。最初のステップは、Reencle社の有機添加剤を加え、水を注ぐこと。その後、装置が働き、添加剤を刺激して活性化させます。生ゴミを入れると、わずか24時間で堆肥に変わっていく様子を見ることができるのです。

参照元:NEWSWIRE

3層のフィルターシステムで悪臭対策も万全

臭気と湿気をコントロールする3層のフィルターシステムを採用しているので、悪臭の心配はありません。有機添加剤は、自然な発酵と分解の過程で悪臭を発生させるバクテリアを除去します。蒸気と精製された空気はメッシュの排気フィルターを通り、カーボンフィルターの活性炭が残った臭いを吸収します。

参照元:NEWSWIRE

開発者のコメント

韓国ではすでに4万9,000台以上が販売されており、ディレクターのJinhwi Bang氏は
「食品廃棄物は深刻な環境問題になっています。堆肥化した生ゴミを肥料として利用することで、廃棄物を下水道や埋め立て地に送らずに済むため、汚染や火災の原因となるのを防ぐことができます。幸いなことに、韓国の多くの消費者も環境保護に大きな関心を示し、2019年には3,000台、2020年には6,000台、2021年には40,000台以上の販売を記録しました。このブームを世界に広める機会を得られたことをとても嬉しく思います。」
と述べています。

98%を地球に還元

Reencle社では、堆肥化した生ゴミを土の肥料として使用することを広めるのに情熱を注いでおり、健康な植物を育てるために、堆肥と土の割合を1:4に保つことを推奨しています。Reencle社のフードリサイクラーで時間とお金を節約するだけでなく、地球を守りましょう。

機能ハイライト

参照元:NEWSWIREハンド&フットセンサー
自然発酵
臭気対策
配管工事不要
1年保証
3.7ガロンの容量

Indiegogoでのキャンペーンは近日中に開始予定!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Indiegogoでプロジェクトを支援する(外部サイト)