感音性難聴に効果が実証された唯一の聴覚サポートデバイス【FILLTUNE CLEAR】

FILLTUNE株式会社は、感音性難聴に対応したフルワイヤレス聴覚サポートデバイス【FILLTUNE CLEAR】を「GREEN FUNDING」と「Kibidango」にてプロジェクト実施中です。

参照元:@Press

高度感音性難聴の被験者のうち、6割以上に効果が実証

【FILLTUNE CLEAR】は、従来の骨伝導の課題を解決し、これまで聴こえの手段がなかった高度感音性難聴の被験者のうち、6割以上に効果が実証された(※)PRESTIN(R)エンジンを大幅に改良した最新モデルを搭載しており、明瞭で力強い聴こえを実現。
聴こえに不安を感じ始めた方、補聴器の聴こえに違和感を感じている方、補聴器では聴こえない方に、ぜひ手に取っていただきたい製品です。
※PRESTIN(R)エンジンは、厚生労働省平成25年度障害者自立支援機器等開発促進事業に採択され臨床テストを実施。

参照元:@Press

参照元:@Press

従来の骨伝導よりも感音性難聴の方々に寄り添った本製品。そもそも骨伝導って何?骨伝導のイヤホンってどんなものがあるの?と気になる方はぜひこちらの記事をチェックしてみてください!

骨伝導イヤホンってどうなんだろう?気になる音質や音漏れについて試してみた

製品の特長

フルワイヤレス

参照元:@Pressあらゆるシーンでストレスなく活用できるよう、フルワイヤレスに。Bluetooth接続で様々な機器に接続可能。リハビリ、介護現場での使用も。

360°マイキング

参照元:@Press空間全体の音を捉えながらも、目の前の相手の会話もきちんと聴こえる。高感度マイクを採用し、マイクのハウジング設計を工夫。

独自のフィット機構

参照元:@Press頭を締め付けすぎないようにヘッド部分の素材を選定。装着時、顔(耳、耳珠)にあたるパッド部分に可動域があるので、個人差のある骨格にフィットする機構設計。

支援金額は95,000円~で2022年1月以降お届け予定。

いわゆる「補聴器」「集音器」では音を聞くことができなかった感音性難聴の方々の心強い味方になってくれそうな本製品。こういった製品がもっともっと出てきてくれて、1人でも多くの方々が”聞こえない”という不安から解放されることを切に願います。

GREEN FUNDINGにてプロジェクトを支援する(外部サイト)

Kibidangoにてプロジェクトを支援する(外部サイト)