トウモロコシの芯で地球にやさしいバーベキュー【マイスコーレ】

KUMADE株式会社はトウモロコシの芯からできたバーベキュー用炭「マイスコーレ」を日本独占販売します。

着火がラクなのに環境に優しいトウモロコシの芯

参照元:PR TIMES

不正な伐採による森林破壊は大きな問題です。バイオ燃料が注目されていますが、食料となるサトウキビなどが使用されることが多く価格の高騰が懸念されます。

そこで注目したのが「トウモロコシの芯」。普段は捨てる部分ですが、実は炭にぴったりな素材だったんです!

軽い、後処理が楽、着火しやすい「トウモロコシの芯」

参照元:PR TIMES

ドイツの先進的な設備で製造することで軽量に仕上がっています。約5分で着火できて、燃焼時間は1時間程度なので火種が残りにくく後処理もラクチンです。

ドイツやオーストリアで大人気!

参照元:PR TIMES

ドイツ大手のスーパーマーケットチェーンEDEKA、Real、BIO CAMPANYの店頭にも並ぶようになりました。2019年にはドイツとオーストリア国内だけで400トン以上・約15万ユーロの販売実績を記録。2020年にはすでにそれを超える販売量となっています!

商品詳細

参照元:PR TIMESトウモロコシの芯からできたバーベキュー炭「マイスコーレ」
販売予定価格:1,780円

トウモロコシの芯が着火しやすく地球にも優しいなんて驚き!バーベキューで火をつけるのは結構大変ですが、火が付きやすいのは嬉しいですね。最近流行っているキャンプにも持っていきたい一品です。

クラウドファンディングサイトMakuakeでは2020年11月13日まで応援購入を募集しています。お得な早割も先着順であるので、気になる方は要チェックです。

Makuakeでマイスコーレを見る(外部サイト)