履いて育てる本革スリッパ【職人が作る スムースレザースリッパ】が新登場

ECサイト「アンジェweb shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、2022年8月25日に【職人が作る スムースレザースリッパ】を新発売。

参照元:PR TIMES

同社にて展開中のオリジナルブランド「bon moment(ボンモマン)」の、新たなラグジュアリーライン「luxe」第1弾として発売されます。

裸足に近いフィット感を追求したスリッパ

参照元:PR TIMES

1番の特徴は、柔らかな国産本革を使ったアッパー。
本革と言うと少し硬そうなイメージもありますが、こちらはソフトにしなるスムースレザーを使用。初めて履いた瞬間から足に馴染んでくれるような履き心地を目指しました。

素足で履くと、まるで足に吸いつくような柔らかなフィット感。スリッパを履いているのに、裸足に近い感覚で過ごせる、一度履けばやみつきになるスリッパです。 

参照元:PR TIMES

使うほどに持ち主の足・歩き方に合わせたシワが生まれるのも革の特徴。履けば履くほど「自分専用」の形へと変化していきます。 

ひとつひとつ職人が仕上げる日本製

参照元:PR TIMES

製造したのは、創業から約60年の歴史がある老舗のサンダルメーカー。技法も珍しく、生産に手間のかかる本革スリッパは、国内生産だとこのメーカーでしか作られない唯一無二の存在。

熟練の職人が一つずつ手作業で、時間をかけて作るからこその、「心地良さ」と「長く履き続けられるクオリティ」に仕上がっています。 

参照元:PR TIMES

手間暇を惜しまないため、1日に作れるのはわずか30足~50足。
最後に2日間かけて木型を使って形の整えることで、足をやさしく包み込む、吸い付くような履き心地になります。

 商品概要

参照元:PR TIMES

bon moment luxe【職人が作る 本革 スムースレザースリッパ】日本製
¥11,000(税込) / 全2色(メンズ・レディース2サイズ)


毎日使うものだからこそいいものを選びたいという気持ちがありますよね。
本革ならではの質感を育てる贅沢を味わいたいものです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)