【海外ニュース】スマホユーザー向けデジタルデトックスアプリ「ミニマリスト・フォン」、35万ダウンロード突破を発表

ミニマリストスマホアプリ【ミニマリスト・フォン】は、当初、コロナの大流行とスマホ使用量の増加によるスマホユーザーへの健康全般に及ぼす悪影響対策として、2020年に発売されました。

参照元:NEWSWIRE

不眠症、時間管理、生産性低下、うつ病など、電話の使い過ぎに関連した問題の解決策になりうると考えられています。このアプリには、無料版とプレミアム/フル版の両方があります。

アプリの非表示、モノクロモードを使っていたってシンプル・ミニマルなデザインに

他のミニマリスト指向のスマートフォンソリューションとは異なり、【ミニマリスト・フォン】は、200ドルの高価な携帯電話を新たに購入する必要はありません。
今持っているスマホで使用でき、無料版とプレミアム版の両方があるので、誰もが満足できる内容になっています。

また、他社製品とは異なり、メールや電話、お気に入りのアプリを継続して使えます。
現実的にこうした機能はスケジュール管理や仕事で必要になることが多いからです。
その代わりに、このアプリは、ユニークなレイアウト、アプリ内のリマインダー、アプリの非表示、通知フィルター、モノクロモードを使って、ユーザーが画面を使う時間を減らすように優しく働きかけています。


これまでもミニマリスト向けのソリューションはありましたが、アプリを入れるだけで一気にシンプルにすることができますね。普段使いのアプリも消す必要がないというのもいいところ!

公式サイトでチェックする(外部サイト)