男性にオススメの趣味特集!家で出来るものを中心に選びました!

家でずっとダラダラするのも飽きてきた…。それなら新しい趣味を始めてみませんか?実は家で手軽にはじめられる趣味はたくさんあります。今回は男性にオススメしたい家で出来る趣味をご紹介!是非ご覧ください。

映画鑑賞

今は、家に居たまま映画を何万本でも見れる時代。Amazonプライム・ビデオやNetflixなど定額見放題のサービスもあるので、レンタルビデオ屋や映画館に行くよりコスパ抜群です!プロジェクターを使えば、お家でも大画面で映画館気分を味わえます。

XGIMI Halo 商品ページを見る

関連:大画面で観たい!プロジェクターで夢のホームシアター!ーおすすめ映画20選ー

ゲーム

いつも暇つぶし程度にやっているスマホゲームを、敢えてガッツリこだわってプレイするのもいいかも。どんなゲームもやり込めば奥深く、作品によってはプロゲーマーが存在します。ゲームをきっかけに新しい友人が見つかることも少なくありません。

スマホゲームをより楽しむならゲーミングスマホは手に入れたいアイテム。一般的なスマホよりタッチ感度、描画のスムーズさ、処理速度などが強化されています。今より強くなって友人に自慢しちゃいましょう!

Black Shark3 商品ページを見る

楽器

楽器を始めたいと思っても、家で演奏するとなると騒音問題が気になります。そんな時は、イヤホンのみに音を流す事ができるデジタル楽器や、音量の小さいサイレント楽器などを使えば安心。

デジタル楽器・サイレント楽器は、電子ピアノをはじめ弦楽器、打楽器、吹奏楽器…と幅広いです。ぜひお好みの楽器を始めてみてください。

参照元:Amazonカシオ(CASIO) 光ナビゲーションキーボード 鍵盤が光る 初心者でも簡単
Amazonで見る(外部サイト)

参照元:AmazonAlesis 電子ドラムキット
Amazonで見る(外部サイト)

参照元:AmazonYAMAHA サイレントギター 初心者 入門
Amazonで見る(外部サイト)

参照元:Amazonデジタル管楽器 Roland/AE-05 Aerophone GO エアロフォン
Amazonで見る(外部サイト)

天体観測

「天体観測は自然豊かな山などでしかできないもの。」そう思っていませんか?実は街灯の多い住宅地でも、とあるアイテムを使えば星を楽しめます。その名も天体望遠鏡eVscope。特許技術により光を増幅させることで、銀河や星雲、彗星などを色鮮やかではっきりと観察可能です。さらにアプリから見たい天体を選べば自動でレンズが動き出すので、星を探す手間もほとんど無し。

ご自宅の庭やベランダで星を眺めれば優雅な時間を過ごせそう。下記の記事では街灯の多い住宅密集地でも鮮明な天体写真は撮れるのかを検証しています。 ぜひご覧ください。

関連:【レビュー】天体望遠鏡「eVscope」を価格.comマガジンで紹介していただきました

eVscope 商品ページを見る

筋トレ

ダンベル1セット買うだけで、じっくり取り組める「筋トレ」。家から出ないからこそ気になる運動不足も解消できます。最初は面倒くさいかもしれませんが、習慣化すると良いストレス発散になりますよ。

参照元:Amazon「筋トレ、続けられるかな?」と不安な人にオススメなダンベル。お手軽価格なので気軽に始められます。
Amazonで見る(外部サイト)

MATE2+ 商品ページを見る

料理

いつもより少し豪華なご飯を作ってみたり、普段は食べないものをあえて作ってみるのもいいかも。料理スキルが上がるうえに美味しいご飯も食べられて一石二鳥です。

参照元:Amazonチーズやベーコンなども簡単に燻製にできる燻製メーカー。煙が出にくく、一人分から手軽に作れるのも嬉しいですね。いつものオツマミがより豪華に!
Amazonで見る(外部サイト)

参照元:Amazon低温調理器を使えばローストビーフがお家でカンタンに作れます!
Amazonで見る(外部サイト)

aarke CARBONATORⅡ 商品ページを見る

プログラミング

ビジネススキルとしても注目されているプログラミング。中には休日に趣味でコードを書くほどハマる人もいます。もしかしたらスキルアップと趣味が両立できるかも?最近は初心者にも分かりやすいプログラミング教材が多く出ているので挑戦してみては?

Marty the Robot 商品ページを見る