まるで鳥のようにはばたく小型ドローン【MetaFly】

スパーキークリエイト株式会社は、XTIM SAS社 日本総代理店として「MetaFly」の先行販売を国内クラウドファンディングサービス「Machi-ya by CAMPFIRE」にて2020年9月16日12:00より開始いたします。

本物の鳥のように羽ばたくドローン

参照元:PR TIMES

今までドローンはプロペラで飛ぶものが大半でした。MetaFlyはバイオミメティクス(生物模倣技術)によって、鳥の動きを忠実に再現。

まるで本物の鳥のように羽ばたきながら飛行し、自由自在に動き回ります。

コツが必要だが細やかな旋回が気持ちいい

参照元:PR TIMES

上手く飛ばすには羽の微妙な調整やコントロールの練習が必要です。その分、綺麗に飛ばせた時の気分は爽快。

本物の鳥のように優雅に舞い、部屋の家具の周りさえ飛べてしまいます。

世代を超えた開発

参照元:PR TIMES

MetaFlyは50年以上もの月日をかけて研究を重ねた末に出来ました。1960年代、初代鳥型飛行機を製作した父と祖父を見て育ち、幼いころから航空技師になる事が夢でした。

そしてバイオミメティクス航空技術に夢中になり、研究を重ねた末MetaFlyが生まれました。

海外クラウドファンディングサイトでも大人気

参照元:PR TIMES

海外クラウドファンディングサイトKickstarterでは、7220万円以上の支援を獲得した大人気商品です。

商品詳細

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

2020年9月16日(水)から2020年10月15日(木)までプロジェクトを実施します。

プロジェクトを詳しく見る(外部サイト)