1℃刻みで温度調整できるIHクッキングヒーター【Repro Ver.1.0】

株式会社プロデュース・オン・デマンドは、TANICA(タニカ電器株式会社)との共同開発により生まれた、新時代の加熱調理機器「Repro Ver.1.0」を2021年3月31日より発売開始します。

一流シェフのような繊細な火入れがカンタンに再現できる

参照元:PR TIMES

好みのステーキの焼き上がりを再現するのは至難の業。つい焼きすぎてしまう方も多いのでは?

なんと、30℃〜200℃まで1℃単位で温度制御ができるIHクッキングヒーター「Repro」 が登場しました。これなら手軽に好みの焼き具合を再現できそう。

参照元:PR TIMES

正確な温度管理ができる製品は今までもありましたが、出来る料理や調理器具、スペースの確保など多くの制約がありました。しかし「Repro」なら家庭のキッチンや小規模なレストランでも、一流シェフの繊細な「火入れ」再現が可能です。

好みのレシピを選んで「自動調理」

参照元:PR TIMES

専用アプリからお好みのレシピを送信して、自動調理することが可能です。自分で作成したレシピはもちろん、アプリ上に公開された他のユーザー、料理家、シェフ、研究者などのレシピも再現できます。プロの火加減をお家でも再現出来るなんて!揚げ物や肉料理を食べてみたいですね。

参照元:PR TIMES

さらに温度の変化も設定可能です。「加熱(低=30〜99℃)」、「加熱(高=100〜200℃)」、「沸騰」、「待機」、「ループ」、「終了」の6つのアクションを組み合わせることにより、「〇℃で〇分〇秒、その後、△℃で△分加熱する」などの処理を行うことが出来ます。これなら鍋の前で火加減をずっと調整しなくても、絶品レシピの火加減を再現出来そうです。

発売情報

参照元:PR TIMES

公式ストアでのEC、並びに一部デパート等で販売予定です。

Repro公式サイト(外部サイト)